バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【八広駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【八広駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても八広駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【八広駅の住みやすさレポート】

八広駅周辺で婚姻届を出す際は、墨田区役所 墨田二丁目出張所が最寄りの役場になる。

墨田区役所 墨田二丁目出張所 〒131-0031 東京都墨田区墨田2丁目36-11

こちらは八広駅より徒歩20分で到着。婚姻届の提出時などに利用したい。

保育園や病院は?【八広駅の住みやすさレポート】

ひきふね内科クリニック


八広駅から徒歩17分、京成曳舟駅から徒歩7分の場所にある病院。内科・小児科を診療しており、土曜日の午前中も受け付けている。体調不良のときに利用したい。

東京曳舟病院


八広駅から徒歩22分、京成曳舟駅から徒歩5分の場所にある病院。内科・外科など幅広く診療している。土曜日も午後の診察を行っているのが特徴だ。

医療法人社団 仁寿会 中村病院


八広駅から徒歩17分、京成曳舟駅から徒歩7分の場所にある病院。内科・皮膚科・整形外科など幅広い診療科目がある。

木ノ下保育園


八広駅から徒歩7分の場所にある保育園。駅から近いため通わせやすいことが特徴だ。

キャリー保育園・東向島


八広駅から徒歩8分の場所にある保育園。延長保育を利用すれば、19:15まで子どもを預けることができる。共働きで子育てをするなら利用したい保育園だ。

ナースリー保育園


八広駅から徒歩15分、京成曳舟駅から徒歩8分ほどの場所にある保育園。0歳児から入園できるのが魅力的だ。

【八広駅の住みやすさレポート】八広駅は都心に住みつつ落ち着いて暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

各主要駅まで片道40分程度でありながら、駅周辺には高層ビルやマンションはない。閑静な住宅街といった印象で、非常に穏やかな雰囲気であふれている。

そんな利便性と住みやすさを兼ね備えた八広駅は「都心に住みたいけど静かで落ち着いたエリアがよい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

八広が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「京成曳舟駅」の記事はこちら
「四ツ木駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません