バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【武蔵新田駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【武蔵新田駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れたときにも住みやすい街なのか、結婚後の生活についても考えてみよう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【武蔵新田駅の住みやすさレポート】

武蔵新田駅周辺で婚姻届を提出したい場合、矢口特別出張所が最寄りの窓口となる。

矢口特別出張所 〒146-0093 大田区矢口2丁目21番14号


こちらの出張所は武蔵新田駅から徒歩10分のところにあり、平日午前8時30分から午後5時まで受け付けを行っている。

保育園や病院は?【武蔵新田駅の住みやすさレポート】

    • むさし新田クリニック


駅から徒歩1分の好立地にあり、内科・外科・消化器内科・リハビリテーション科などの診療科目がある病院。

    • 加藤内科小児科医院


駅から徒歩3分の病院。内科・小児科・アレルギー科・呼吸器内科・胃腸内科などを診療している。

    • むさし新田駅前保育園


駅から徒歩3分のところにある駅前エリアの保育園。

【武蔵新田駅の住みやすさレポート】武蔵新田駅はアットホームな雰囲気の中で暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

武蔵新田駅はファミリー層にも人気のエリア。昔ながらの店が多く残る商店街があり、地元住民の温かみを感じられる街だ。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「矢口渡駅」の記事はこちら
「下丸子駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません