バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/11

【宮崎台駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【宮崎台駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても宮崎台駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【宮崎台駅の住みやすさレポート】

宮崎台駅周辺で婚姻届を出す際は、宮前区役所が最寄りの役場になる。

宮前区役所 〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目20-5

こちらは宮崎台駅から東急田園都市線で宮前平駅へアクセス、宮前平駅下車徒歩10分で到着する。

保育園や病院は?【宮崎台駅の住みやすさレポート】

    • 保護者にとって使いやすい保育園を目指す「まなびの森保育園宮前平」


駅から徒歩16分ほどにある保育園。子育ての支えになる存在であることを目指した保育を行っている。

    • 川崎市認可保育園「にじいろ保育園 宮前平」

駅から徒歩17分ほどの場所にある保育園。子どもが遊ぶおもちゃは、木製素材のものにこだわっている。

    • リニューアルしたばかりできれいな病院「すずか小児科・皮ふ科クリニック」

小児科、皮膚科専門クリニック。地域の子どもたちが安心して通えるよう、地域に根付いた診療を心がけている。

【宮崎台駅の住みやすさレポート】宮崎台駅は買い物環境が整っている場所に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

宮崎台駅周辺は、商業施設が非常に多いことが特徴だ。そのため、食品や日用品、雑貨やファッションアイテムなどの買い物にも困らない。そんな宮崎台駅は「買い物環境が非常によい場所に住みたい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

宮崎台駅が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

▼周辺駅の情報もチェック!
「梶が谷駅」の記事はこちら
「宮前平駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません