バナー バナー
みんなのQ&A
最終更新日:2021/10/04

【同棲前準備】付き合ってどれくらいで同棲を始めましたか?

交際開始から同棲までの期間は人それぞれ。
皆さんは、付き合ってどのくらいで同棲を始めたのでしょうか?
ぺやさがし同棲カップルコミュニティに参加されている、実際に同棲中の皆さんの声をご紹介します。

同棲を検討されている皆さんは、ぜひ参考になさってください。

▼こちらの記事もチェック!
#時期 の記事はこちら
#同棲 の記事はこちら
#同棲前準備 の記事はこちら

交際1年未満

ユーザーアイコン
私は付き合って3ヶ月経たないくらいです!
タイミングもあるので交際期間はあまり気にしなくていいと思っています。
私たちの場合は、彼が実家を出るタイミングで部屋探しをしていたので、私も中途半端に入り浸るよりは2人の部屋を探したほうがいいのかなと思い、「こういう部屋よくない?」「こういう家具置きたい!」などと言ってるうちに自然と同棲用の部屋を探していたので、私から誘導したような感じです(笑)
今となっては、コロナ禍であまり外出できなくなってしまったので、「いいタイミングで同棲を始められたね」と彼も言ってくれています。

「タイミングもあるので、交際期間はあまり気にしなくていい」とのこと。
確かに、どちらかが実家を出るタイミングや、お部屋の更新のタイミングなど、きっかけがあると同棲を提案しやすいですよね。

ユーザーアイコン
私は半年くらいです!
彼の方から「同棲しよう」と言ってほしかったので、当時一人暮らしだった私が、実家暮らしの彼に「あと2ヶ月で契約更新なんだけど今の家は家賃が高いから引っ越そうか迷ってるんだ~この機会逃したらあと2年は引っ越せなくなっちゃうしな~」とわざとらしく相談したら、「同棲しない?」と後日彼から言ってくれました!

こちらは、先ほどの方の逆パターンといえますね!

次ページでは、”交際1年以上”の意見をご紹介!

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません