バナー バナー
みんなのQ&A
最終更新日:2021/10/04

【同棲前準備】付き合ってどれくらいで同棲を始めましたか?

交際1年以上

ユーザーアイコン
私は1年半くらい付き合った頃に、成り行き(転勤の関係)でした。
もともと半年たったくらいで「来年同棲したいね~」と軽く話してはいたのですが、やっぱりタイミングだと思います!
ユーザーアイコン
学生の頃から付き合っていたので、私は5年してからです!
なんとなく同棲?という雰囲気はありましたが、彼が何を考えているかはっきりとはわからないので私から切りだしちゃいました!(笑)
彼が一人暮らしをしていてもうすぐ契約が切れることは知っていたので、「次は一緒に住む?」と聞いてみたら「俺もそうしたいと思ってた」と同意してもらえて話が進みました。

交際期間の長さに関係なく、直近の住み替えのタイミングで同棲スタートというケースが多いようです。

ぺやさがしアプリのダウンロード

この質問と回答について

「みんなのQ&A」は、ぺやさがしの同棲カップルコミュニティで実際にあった質問と回答をもとに作成しています。

実際に同棲準備をしている方や、同棲中の方々の意見を、ぜひ参考にしてみてください!

同棲カップルコミュニティに参加してみよう!

もっと同棲準備について知りたい方や、同棲のお部屋探しを考えている方、自分のことを相談してみたい方は、ぜひぺやさがしの同棲カップルコミュニティに参加してみてください!

無料&匿名で気軽に利用できる、LINEオープンチャットです。

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません