バナー バナー
 
インタビュー
最終更新日:2022/02/25

【同棲インタビュー】カップルクリエイター「カケルノノカ」の沖縄同棲生活

半同棲から変わったこと

いつも仲良しなおふたり
いつも仲良しなおふたり。同棲を始めて変化はあったのでしょうか?

半同棲していれば、同棲しても変化はあまりないのか?と思う方も多いかもしれません。しかし実は、常に一緒にいるからこそ大きな変化が起きることもあるのです。

ここでは、おふたりが同棲を始めてから変わったことについておうかがいしていきます。

同棲してから喧嘩は増えたけど、お互い話し合えるように!

四六時中一緒にいられるようになって幸せな瞬間は増えたけれど、その分、今まで気にしてなかった部分まで気付くようになったとふたりはいいます。

「半同棲している時は、喧嘩しても私がすねて実家に帰ってしまうことが多かったんですよね。だから、なあなあに終わらせてしまったり、逃げていた部分があったのだと思います。」(ノノカさん)

そんなふたりは、同棲を始めてすぐ、今までにない大きな喧嘩をしたのだそう。1時間にわたる言い合いの中では、2年間一緒にいても言わなかった不満や意見が次々と出てきたといいます。

でもその大喧嘩のおかげで今まで濁していた部分がハッキリとあらわになり、喧嘩をしてもふたりで話し合いができるようになったそう。

それからは、小さな喧嘩や意見の食い違いが起きても、お互いに話し合う姿勢が持てているようです。

自炊が増えて健康的に!

ノノカさんお気に入りのキッチン。料理はノノカさんの担当だそう
ノノカさんお気に入りのキッチン。料理はノノカさんの担当だそう

半同棲では会える時がデートのような感覚もあったそうで、どうしても外食やテイクアウトが多かったといいます。

「私は実家暮らしだったので、普段は実家のご飯を食べて、彼と会える時に外食するというルーティンがありました。それが今では、買い物に行ったり自炊したり…… だいぶ健康的な生活になったと思います!」(ノノカさん)

ちなみに、同棲生活の料理や家事の担当はノノカさん。ご実家でもよくお母さんの手伝いをしていたようで、特に料理は、レシピを見なくても作れるほどにまで腕を磨いたそう。

多忙なカケルさんをサポートできるようにと、料理や洗濯、お掃除まできちんとこなすノノカさん。カケルさんの大好物・カレーを作る際には、なんと甘辛と辛口を2つの鍋に分けて調理するんだそう! とっても几帳面で、家庭的な一面もうかがえました。

カップルクリエイターのリアル!

撮影機材などは編集部屋にまとめて収納
撮影機材などは編集部屋にまとめて収納

カケルさんとノノカさんの主な活動場所は「YouTube」と「TikTok」。カップルクリエイターとして、沖縄在住ならではのVlog(Video blog)やドッキリ企画を投稿しています。ふたりのキュートな日々を見守るファンにとって、同棲生活のリアルや裏側は気になるところだと思います。

そこで、撮影以外のプライベートな時間や、動画の企画について踏み込んでみました!

プライベートな時間はインドア派

ベッドでゲームをして過ごすノノカさん
ベッドでゲームをして過ごすノノカさん

よくYouTubeを見るみなさんの中には「YouTuberって、撮影や編集をしていない時はどんな風に過ごしているんだろう」と気になる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、日常の様子を撮影しているYouTuberは常にカメラを回しているような印象を受けますよね。

「他のお仕事もしながらYouTubeもやろうとすると、やっぱりプライベートな時間は少なくなってしまいますね。おでかけ系のVlogは、ふたりの空いている日が被った時に撮影に行くんですが…… そう考えると、丸1日お休みの日ってなかなか無いんです!」(カケルさん)

リアルな日常を教えてくれたカケルさんですが、そんな中でもふたりのプライベートな時間もつくっているそう。

「丸1日プライベートの時間がない代わりに、毎日、夜寝る前にふたりでゲームするのがルーティンになっています(笑)家事や仕事が全部終わったら集合して、アイスを食べながらゲームするのが幸せな時間なんです。」(ノノカさん)

時間に余裕ができた時には、お酒やおつまみを用意して、プロジェクターの大画面で映画を見たりゲームをしたりするそうです。外におでかけする様子は動画にしているため、むしろインドアな過ごし方が癒しの時間になっているのだといいます。

ガチでリアルなドッキリ企画!

ふたりのチャンネルで目を引くのが”ドッキリ企画”。例えば、「彼女に元カノの借金を背負っていると伝えてみたら」「浴衣姿で彼氏を誘惑してみたら」「寝言で見知らぬ女性の名前を呼び続けたら」…などなど、タイトルやサムネイルでついつい見てしまうものばかり。

これらのドッキリ企画はお互いがそれぞれ企画し、本当にガチで・リアルな様子を撮影しているそうです!

「私が一番印象に残っているドッキリ企画は、口紅の動画ですね。彼から仕掛けられたドッキリなんですけど、”彼氏の車から他の女の人の口紅が出てきたら”っていうもので……(笑)YouTubeを始めて最初にバズった動画でもあるので、ずっと忘れられないですね!」(ノノカさん)

かなりリアルな状況に、見ているこちらもドキドキしてしまいます……。ドッキリ企画の全貌が気になる方は、ぜひふたりのYouTubeチャンネルをのぞいてみてくださいね!

次ページでは、おふたりが同棲で大切にしていきたいことをご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません