バナー バナー
 
インタビュー
最終更新日:2022/04/27

【同棲インタビュー】こんな暮らし憧れる♡sachikaさんと彼の思いやり溢れる同棲生活

新たな挑戦が、さらなる挑戦につながる

sachikaさんの素敵なInstagram
sachikaさんの素敵なInstagram

Instagramプロフィールに並んだ《新しいことにチャレンジ 可能性を広げる》という言葉。しかしsachikaさんも最初から積極的だったわけでなく、むしろあまり表に出ず、ひっそりと過ごしていた時期もあったそうです。

「積極的になったのは、中高生になってからだったと思います。学校行事で主役をやらせてもらったりと前に出る機会が多くなって。『やってみれば意外と楽しいかもしれない!』と気づき、少しずつ自信がついていったんです。」(sachikaさん)

Instagramで発信を始めたのも、新しいチャレンジのひとつだったそう。以前お付き合いしていた方との同棲を解消し、最初は自分の心の整理のために始めたのだとか!

お料理だって挑戦のひとつ!
お料理だって挑戦のひとつ!

「最初は、本当に日記のような感じで……。同棲解消して悲しかった気持ちや、どうやってここから這い上がろうか、包み隠さずに書いていました。そしたら、私の文章を好きと言ってくださる方が少しずつ増えていったんです。」(sachikaさん)

日々の何気ないことや自分の気持ちを発信していたsachikaさん。現在は暮らしに役立つ情報をメインに「文字入れ投稿」を発信されていますが、それも新しいチャレンジだったと言います。

「Instagramで文字入れ投稿が流行っていたので、私もただただ『やってみたい』という思いでシフトチェンジしてみたんです。チャレンジしてみたら、1枚目の表紙に使う言葉ひとつで反応が大きく変わったり、個人的な内容のほうが反応がよかったりと、面白さを感じでいます。」(sachikaさん)

チャレンジすることで、新たな発見や気づき、さらなるチャレンジに繋がっていくとsachikaさんは言います。

Instagramでの積極的な発信のおかげでチャレンジの幅も広がり、今ではなんでも「やってみよう!」と思えるようになったのだとか!

そんなsachikaさんの投稿は、暮らしの参考になるだけでなく、見ているこちらが勇気づけられるものばかり。同棲を始めたい方はもちろん、暮らしを豊かにしたい方はぜひInstagramものぞいてみてください!

憧れの暮らしを参考に♡

今回は、Instagramで暮らしの発信をされているsachikaさんにお話をうかがいました。

部屋の探し方やルールの決め方、ふたりで話し合ってよかったことなど、これから同棲をしたい方の参考になると思います。

sachikaさんのように「ぺやさがし」も使いながら素敵なお部屋に出会い、楽しい同棲生活をふたりで作り上げていきましょう!

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

文=kyonkoizumi
猫とおうちと暮らしを愛する、フリーライター/編集者。食べるほうが好きだと気づいた元・料理人。年間200本ほど映画を観る。ドラマやアニメは一気観派。主食はごはん派。趣味は過眠。コンテンツSEOとユーザー目線の取材を強みに、幅広いジャンルで執筆を行なう。
Twitter:@___kkk0518

 

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません