バナー バナー
インタビュー
最終更新日:2022/04/27

【同棲インタビュー】夫婦で貯蓄4000万を達成!miiさんに聞く「節約カップルの結婚生活」

【同棲インタビュー】夫婦で貯蓄4000万を達成!miiさんに聞く「節約カップルの結婚生活」

「同棲したいけど、どうやって始めたらいいんだろう?」

大好きな人と一緒に暮らす想像がふくらんで、「早く同棲したいな!」と思っている方も多いかもしれません。しかしながら、実際のところは何から始めたらいいかわからないのも悩みの種ですよね。

そんな方に向け、ぺやSTYLEでは”同棲の先輩”にインタビューし、同棲に至るまでの流れやふたりの生活ぶりをご紹介します。

今回登場いただいたのは、「共働き夫婦のメリハリ家計管理」を発信しているInstagramアカウントが人気のmiiさんです。

結婚3年目にして、夫婦合わせて4000万円の貯蓄に成功したというmiiさんに、普段の節約生活やマイホームのこだわり、同棲生活で大事にしていることなどを伺いました!

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

プロフィール

miiさん(右)と夫のNさん(左)
miiさん(右)と夫のNさん(左)

■miiさん
職業:会社員
年齢:30歳
Instagram:@mii_life__

■ Nさん
職業:会社員
年齢:32歳

【ルームデータ】

・居住地:東京(持ち家)
・居住形態:二人暮らし
・間取り:3LDK + 1S + WIC + SIC
・築年数:1年

 

「結婚願望は全くなかった」miiさんが結婚相手と出会ったキッカケと馴れ初め

miiさんが25歳、Nさんが27歳のときに出会ったふたり。出会いのキッカケは……?
miiさんが25歳、Nさんが27歳のときに出会ったふたり。出会いのキッカケは……?

「私、もともとは結婚願望が全くなくて。まさか自分が結婚するとは思わなかったんです。」(miiさん)

そう話すのは、共働き夫婦の家計管理や暮らしぶりを紹介するInstagramアカウントで人気を集めるmiiさんです。miiさんは現在、結婚生活3年目。夫のNさんとは、25歳のときに友達の紹介で知り合いました。

Nさんと初めて会ったときの印象は……「細くて色白!」。さらにNさんがmiiさんの好みのタイプだったこともあり、好印象だったそう。

その後もたのしく会話が弾み、偶然にも、ふたりは徒歩15分ほどの隣駅に住んでいることが判明。近所の居酒屋さんでデートを重ねるようになります。

そして、数回目のデートでNさんから正式に告白され、お付き合いに至りました。

しかし、当時は「彼氏ができたらいいな」という思いはあったものの、結婚願望はなかったというmiiさん。

彼女が結婚を真剣に考える転機になったのは、同棲でした。

次ページでは、結婚を後押ししたふたりの「同棲生活」についてご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません