バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

おすすめ初デート場所と最適な服装・髪型とは?準備内容やNG内容も徹底解説!


初デート場所でやってはいけない5つの行動

初デート場所でやってはいけない5つの行動

初デートでNGな行動をとってしまうと、せっかくの時間を楽しめないどころか相手から幻滅されてしまう恐れがあります。ここでは初デートの場所でやってはいけない5つの行動をご紹介するので、自分に当てはまるところがないか注意してみてください。

NGな行動①:遅刻やドタキャンをする

初デートでは、遅刻やドタキャンは特に禁物です。時間に遅れないようにするのはもちろん、集合場所に5分前に到着できると良いでしょう。そのため、電車が遅延したり道路が混んでいたりすることを想定して時間にゆとりを持って出発する必要があります。

万が一、体調不良や仕事の都合などでキャンセルや大幅な遅刻をすることになった場合、状況がわかった時点でできるだけ早く連絡することがマナーです。

NGな行動②:ノープランで挑む

デートプランを決めずに出掛けると、どのお店も混んでてなかなか入店できず歩き疲れてしまったり、行きたかったお店が閉店していたりと想定外のトラブルに見舞われてしまう場合があります。初デートの段階ではふたりの関係性がまだ十分に深まっていないことが多く、デート中のトラブルに対して臨機応変な対応を行うのは容易ではありません。

初デートは、ふたりで相談しながらある程度プランを決めておくことをおすすめします。

NGな行動③:スマホばかり見る

デート中にスマホばかり見ていると、相手につまらなさそうな印象を与えます。たとえ相手の話が難しくて興味がなくても、スマホは置いてしっかりと耳を傾けてあげましょう。

また、料理やデザートを撮影する目的や写真を加工してSNSにアップする目的でスマホを触り続ける女性も少なくありません。初デート中はスマホの操作を必要最低限にし、できるだけ相手の方を見るようにしましょう。

NGな行動④:店員に対して横柄な態度をとる

初デートに限ったことではないですが、店員に対して横柄な態度をとることは厳禁です。デート相手だけに優しくても、第三者に粗暴な態度をとっている人は信用できません。

お客という立場を利用して店員に強く当たる姿は見ていて気分が悪く、相手に幻滅される原因にもなります。心当たりがある人は早いうちに直すようにしましょう。

NGな行動⑤:相手に体の関係を強要する

初デートで相手に体の関係を強要するのはやめましょう。お互いの気持ちがなければ、無理矢理体の関係を持っても心の距離は縮まりません。

特に、付き合う前におうちデートに誘われると男女ともに「軽い人だな」と思われてしまいます。長期的にお付き合いしたいなら、焦らずゆっくり関係を進めていくことが大切です。

完璧な初デート場所で気になるあの子を虜にしよう!

完璧な初デート場所で気になるあの子を虜にしよう!

初デートにおいて、デート場所の選び方は重要になります。デートスポットによってふたりの距離が縮まるかどうかが決まるといっても過言ではありません。おすすめの初デート場所には映画館や遊園地などさまざまな種類があるため、ふたりで話し合って最適なデートプランを計画しましょう。

出掛ける前の事前準備やデート中にやってはいけない行動にも気をつけながら、ふたりにとって良い思い出になるような初デート場所を選んでくださいね。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません