バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【沿線別まとめ】東京メトロ有楽町線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

月島駅【東京メトロ有楽町線】

東京メトロ有楽町線と都営地下鉄大江戸線の2本の乗り入れがある月島駅は、新宿や池袋に乗り換えなしで行くことができる好立地だ。また、閑静な住宅街が広がり住みやすい街として知られている。

月島駅の家賃相場

月島駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
月島駅周辺の家賃相場 17.30万円 14.80万円 24.00万円

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

月島駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【月島駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

豊洲駅【東京メトロ有楽町線】

豊洲駅は東京メトロ有楽町線と東京臨海新交通臨海線 ゆりかもめの2本の乗り入れがある。また、近年の再開発で街並みもとても綺麗になっている。

豊洲駅の家賃相場

豊洲駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2LDK
豊洲駅周辺の家賃相場 17.90万円 21.60万円

出典:CHINTAIネット

豊洲駅周辺には2K・2DKの物件が少なめだ。しかし、二人暮らしに人気の1LDKや2LDKの賃貸物件は豊富である。

豊洲駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【豊洲駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

辰巳駅【東京メトロ有楽町線】

東京駅まで17分の好立地にありながら、駅周辺は森林に囲まれた美しい景色が広がる辰巳駅。駅前の商業施設は少ない印象だが、東雲や豊洲まで行けば買い物も困らない。
また、お台場・新木場も近いので、イベントにもすぐ駆け付けられるだろう。

辰巳駅の家賃相場

辰巳駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
辰巳駅周辺の家賃相場 17.85万円 –万円 20.25万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月13日時点のもの

1LDKでは1人あたり約9万円、2LDKでは約10万円の支払いが必要だ。

辰巳駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【辰巳駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

新木場駅【東京メトロ有楽町線】

JR京葉線と東京メトロ有楽町線、東京臨海高速鉄道りんかい線の3本の乗り入れ路線がある新木場駅は、新宿まで電車で片道35分の場所にある。
また、駅前周辺には大きなビルはなく、海が近いので静かで過ごしやすいという印象がある街だ。

新木場駅の家賃相場

新木場駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1K 1LDK 2K/2DK 2LDK
新木場駅周辺の家賃相場 7.75万円

出典:CHINTAIネット

新木場駅周辺に住むなら1Kがよいだろう。

新木場駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【新木場駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

まとめ

ここまで、東京メトロ有楽町線の住みやすさについて駅別で紹介してきたが、家賃や治安など駅によって異なることが分かったのではないだろうか。

気に入った駅が見つかったら、おすすめするしたいのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません