バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2021/08/31

【沿線別まとめ】東京メトロ半蔵門線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

永田町駅【東京メトロ半蔵門線】

東京メトロ半蔵門線、南北線、有楽町線の乗り入れ路線がある永田町駅は、新宿まで電車で片道13分という好立地にある。駅周辺の皇居や国会議事堂は、日本国民で知らない人はいないほどの知名度を誇るスポットだ。

永田町駅の家賃相場

永田町駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1R 1K
永田町駅周辺の家賃相場 14.4万円 12.4万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月15日時点のもの

人気のビジネス街なので、1R・1Kという広さでも家賃相場は高い数値となっている。

永田町駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【永田町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

半蔵門駅【東京メトロ半蔵門線】

半蔵門駅は東京都千代田区にある駅で、皇居のすぐ裏手に位置する、23区の中でも一等地といってよい場所にある駅だ。皇居周辺ということで治安はよく、都心の駅なので主要駅へのアクセスも便利だ。

半蔵門駅の家賃相場

半蔵門駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

間取り 家賃相場
1LDK 20.9万円
2LDK 36.4万円

出典:CHINTAIネット
※家賃相場はCHINTAIネット20020年10月12日現在のもの

二人暮らしに適した2K/2DKの物件は少ないことが伺える。家賃を抑えるならば1LDKがおすすめだ。

半蔵門駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【半蔵門駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

九段下駅【東京メトロ半蔵門線】

九段下駅は、東京都千代田区に位置する駅だ。九段下駅周辺はオフィス街になっており、皇居や靖国神社など、都心にいながら自然を感じられるスポットもある。

九段下駅の家賃相場

九段下駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK
九段下駅周辺の家賃相場 16.60万円

出典:CHINTAIネット

九段下駅周辺で二人暮らし用物件を探そうとすると、10万円以上は見込んでおいた方がよさそうだ。

九段下駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【九段下駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

次ページでは、神保町駅~水天宮前駅までをご紹介!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません