バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/02/14

【沿線別まとめ】東京メトロ丸の内線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

四ツ谷駅【東京メトロ丸の内線】

JR総武線とJR中央線、東京メトロ丸の内線と東京メトロ南北線の4本の乗り入れ路線がある四ツ谷駅は、新宿まで電車で片道6分という好立地にある。また、駅前周辺には大きなビルはなく、静かで過ごしやすいという印象がある街だ。

四ツ谷駅の家賃相場

四ツ谷駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
四ツ谷駅周辺の家賃相場 11.00万円

出典:CHINTAIネット

家賃を抑えるなら築古の1LDKあたりがねらい目だろう。

四ツ谷駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【四ツ谷駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

赤坂見附駅【東京メトロ丸の内線】

赤坂見附駅は、東京都港区に位置する駅だ。赤坂見附駅周辺はオフィス街になっており、アクセスも良好だ。

赤坂見附駅の家賃相場

赤坂見附駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK
赤坂見附駅周辺の家賃相場 21.00万円

出典:CHINTAIネット

赤坂見附駅周辺で二人暮らし用物件を探そうとすると、20万円以上は見込んでおいた方がよさそうだ。

赤坂見附駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【赤坂見附駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

国会議事堂前駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線、千代田線が乗り入れる国会議事堂前駅は、東京駅まで電車でおよそ5分という好立地にある。治安もよく、ビジネス街と住宅街が混在しているエリアだ。

国会議事堂前駅の家賃相場

国会議事堂前駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
国会議事堂前駅周辺の家賃相場 20.10万円 19.90万円 28.40万円

築浅の1LDKや2LDKは若干高い印象。家賃を抑えるなら築古の2K/2DKあたりがねらい目だろう。

国会議事堂前駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【国会議事堂前駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

霞ヶ関駅【東京メトロ丸の内線】

霞ケ関駅は東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、千代田線の3路線が通る駅となっている。東京や品川、新宿などの主要エリアにはどこも約20分以内で行くことができ、アクセスが非常によい。
また、駅周辺は非常に落ち着いたオフィス街となっている。

霞ヶ関駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【霞ケ関駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

銀座駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線が乗り入れる銀座駅は、買い物やデートで利用したことがある人も多いのではないだろうか。そんな銀座駅は実際に住むとするとどんな場所なのだろうか。

銀座駅の家賃相場

銀座駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
銀座駅周辺の家賃相場 16.90万円

(出典:CHINTAIネット)

銀座駅周辺には2K/2DK・2LDKの賃貸物件は限りなく少ない。しかし、1LDKでも広めの部屋が多いので、二人暮らしなら問題なく住むことができる。

銀座駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【銀座駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、東京駅~本郷三丁目駅までをご紹介!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません