バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2021/09/01

【沿線別まとめ】東京メトロ銀座線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

稲荷町駅【東京メトロ銀座線】

東京メトロ銀座線の駅である稲荷町駅。名前の通り下谷稲荷という大きな稲荷神社がある稲荷町駅、降り立ってみると上野や浅草に近い割には閑静な雰囲気を感じられる場所だ。

稲荷町駅の家賃相場

稲荷町駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
稲荷町駅周辺の家賃相場 17.00万円 13.10万円 20.50万円

出典:CHINTAIネット

2K/2LDKに関しては、駅からの徒歩距離が長ければ長いほど、家賃が下がる傾向にある。1LDKは駅周辺に賃貸マンションが多い。

稲荷町駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【稲荷町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

田原町駅【東京メトロ銀座線】

田原町駅は東京都台東区にあり、周辺には観光客で賑わう浅草・かっぱ橋道具街などがあるエリアとなっている。利用できる路線も多く、利便性も高いといえるだろう。

田原町駅の家賃相場

田原町駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1LDK 2K/2DK 2LDK
田原町駅周辺の家賃相場 15.90万円 20.50万円

出典:CHINTAIネット

田原町駅周辺では、1LDKの間取りであれば節約できるだろう。

田原町駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【田原町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

浅草駅【東京メトロ銀座線】

東京都台東区に位置する浅草駅は、地下鉄銀座線や東武伊勢崎線(スカイツリーライン)、都営浅草線が乗り入れる駅である。浅草駅周辺は浅草寺の参拝客や観光に訪れた外国人で常に賑わう活気溢れる街だ。

浅草駅の家賃相場

浅草駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

間取り 家賃相場
1LDK 15.70万円
2K/2DK 11.00万円
2LDK 19.60万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年9月11日時点のもの
特にこだわりがない限り、二人暮らしであれば間取りは2DK~1LDKで十分であるため、少しでも家賃を節約したいカップルは慎重に間取りを選ぼう。

浅草駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【浅草駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

まとめ

ここまで、東京メトロ銀座線の住みやすさについて駅別で紹介してきたが、家賃や治安など駅によって異なることが分かったのではないだろうか。

気に入った駅が見つかったら、おすすめするしたいのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません