バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2021/09/07

【沿線別まとめ】東京メトロ千代田線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

湯島駅【東京メトロ千代田線】

東京メトロ千代田線が乗り入れる湯島駅は、東京駅まで電車でおよそ5分という好立地にある。また、駅前に買い物できるお店が多いことが特徴だ。

湯島駅の家賃相場

湯島駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
湯島駅周辺の家賃相場 20.80万円 17.52万円 25.38万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月3日時点のもの

築浅の1LDKや2LDKは若干高い印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

湯島駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【湯島駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

根津駅【東京メトロ千代田線】

根津駅は東京都文京区にあり、縁結びで有名な根津神社があることでも知られるエリアだ。JR上野駅も徒歩圏内にあるため、利用できる路線は複数となる。

根津駅の家賃相場

根津駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
根津駅周辺の家賃相場 15.50万円

出典:CHINTAIネット

根津駅周辺で二人暮らしをする場合は必然的に1LDKの間取りとなる。

根津駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【根津駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

千駄木駅【東京メトロ千代田線】

東京メトロ千代田線が通る千駄木駅。半径1km以内には、複数の乗り入れ路線がある西日暮里駅や日暮里駅があり、各主要駅へのアクセスが良好ながら閑静な住宅街が多く、二人暮らしカップルにとって心地よいエリアだ。

千駄木駅の家賃相場

千駄木駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
千駄木駅周辺の家賃相場 14.95万円 9.40万円

出典:CHINTAIネット

1LDKと2K/2DK では約5万円の価格差がある。千駄木駅周辺には築浅の1LDKの物件が多いため、このような違いが出たと推測できる。

千駄木駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【千駄木駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

西日暮里駅【東京メトロ千代田線】

JR山手線やJR京浜東北根岸線、東京メトロ千代田線や日暮里舎人ライナーなど、たくさんの電車が走っている西日暮里駅は、新宿駅まで電車でおよそ20分という好立地にある。また、飲食店が多いことが特徴だ。

西日暮里駅の家賃相場

西日暮里駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
西日暮里駅周辺の
家賃相場
12.55万円 9.70万円 12.55万円

出典:CHINTAIネット

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

西日暮里駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【西日暮里駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、町屋駅~北綾瀬駅までをご紹介!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません