バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2021/09/09

【沿線別まとめ】東京メトロ東西線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

西葛西駅【東京メトロ東西線】

西葛西駅は東京メトロ東西線が通る江戸川区南部の街だ。都心部から離れた千葉県寄りのイメージを持つ方もいるかもしれないが、実は東京駅までの所要時間は片道23分という好立地。また自然いっぱいの公園や動物園、海に面した水族園などレジャー施設も豊富なエリアでもある。

西葛西駅の家賃相場

西葛西駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
西葛西駅周辺の家賃相場 10.20万円 8.10万円 12.00万円

2K/2DKと2LDKの間取りでは大きな差が出ることがわかった。「二人暮らしに広々としたリビングは必須だ」「物件は築浅がいい」というカップルは少し高家賃にはなるが1LDKもしくは2LDKの物件を、「できるだけ固定費は抑えたい」「多少物件の築年数が古くても構わない」というカップルは2K/2DKの物件をチョイスしよう。

西葛西駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【西葛西駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

葛西駅【東京メトロ東西線】

東京メトロ東西線が乗り入れる葛西駅は、新宿や渋谷まで電車でおよそ30~40分という場所にある。また、駅から徒歩5分圏内に複数のスーパーがあるので、買い物に便利だ。

葛西駅の家賃相場

葛西駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
葛西駅周辺の家賃相場 9.90万円 8.00万円 12.00万円

(出典:CHINTAIネット)

築浅の1LDKや2LDKは若干高い印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

葛西駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【葛西駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

浦安駅【東京メトロ東西線】

浦安駅は千葉県浦安市に位置している。浦安駅の周辺には、多くの飲食店が立ち並び、スーパーも営業している。駅から少し離れると住宅街が広がり、多くの人が暮らしている街である。

浦安駅の家賃相場

浦安駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

間取り 家賃相場
1LDK 8.30万円
2K/2DK 7.50万円
2LDK 11.00万円

出典:CHINTAIネット

2LDKの物件だと10万を超えてくる。もっとも、物件にこだわりがなければ、家賃を低く抑えることもできる。

浦安駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【浦安駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

まとめ

ここまで、東京メトロ東西線の住みやすさについて駅別で紹介してきたが、家賃や治安など駅によって異なることが分かったのではないだろうか。

気に入った駅が見つかったら、おすすめするしたいのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません