バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【町田駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【町田駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚したとしても町田駅周辺は住みやすいのかについても紹介しよう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【町田駅の住みやすさレポート】

町田駅周辺で婚姻届けを出す際は最寄りの町田市役所へ行く必要がある。

町田市役所
〒194-0022 東京都町田市森野2丁目2−22

町田駅から徒歩10分の場所にあるので、二人で歩きつつ向かい、道中でカップル最後のひとときを楽しむとよいだろう。

保育園や病院は?【町田駅の住みやすさレポート】

「町田駅前内科クリニック」

ホテルのような内観が綺麗な内科クリニックだ。駅から徒歩1分の好立地にあるため人気が高い。

「すこやかクリニック」

心療内科・神経科・精神科・内科と4つの診療科目があるため、なにかと頼ることができる。

「町田市立町田保育園」

町田駅より徒歩3分のところにある。中庭は広く、さらに施設も3階建てと大きく、0才から預けることができる。

「赤ちゃんの家」

町田駅より徒歩7分の場所にあるため送り迎えに便利だ。屋上庭園があり、都会的な保育園として知られている。

西友町田店

徒歩圏内にスーパーがあります。

【町田駅の住みやすさレポート】町田駅は家賃を抑えながら都会に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

書く主要駅までのアクセスが良好でありながらも家賃相場が比較的安いのが町田駅周辺の魅力として挙げられる。また、単に都心部に近いだけではなく、駅前自体が大いに栄えていることもポイントだ。低家賃で都会に住みたいカップルにとって必見のスポットだといえるだろう。

町田駅周辺に住むことは決まったものの、お互いの条件がなかなか一致せず、部屋探しが進まない…そんなときは「ぺやさがし」がおすすめ!

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

利用は無料なので、気になった方はぜひチェックしてほしい。

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません