バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/06/06

【曳舟駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介


【曳舟駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来の結婚を見越して曳舟駅周辺に二人暮らしを考えているカップルたちのために、結婚してからも住みやすい街なのかを調べてみた。

結婚に必要な手続きのしやすさ【曳舟駅の住みやすさレポート】

墨田区役所に婚姻届を提出する場合、曳舟駅からは徒歩25分とやや遠い。東武伊勢崎線で浅草駅まで移動すれば徒歩8分ほどになる。

墨田区役所 〒130-8640 墨田区吾妻橋一丁目23番20号

また墨田区役所1階には婚姻届出記念撮影コーナーも設けられている。

保育園や病院は?【曳舟駅の住みやすさレポート】

将来子どもができてからのために、保育園や病院(小児科)の場所もまとめてみた。

ゆらりん曳舟保育園

東武伊勢崎線曳舟駅から徒歩3分の好立地。開園時間は7:30~22:00。

小学館アカデミーひきふね駅前保育園

東武伊勢崎線曳舟駅から徒歩5分の場所にある保育園。アットホームな雰囲気が評判。

ひきふねこどもクリニック

まいばすけっと東武曳舟駅西


徒歩圏内にスーパーがあります。

京成曳舟駅徒歩1分。一般小児科・予防接種・乳幼児健診・小児外科の診療を行なっている。昨年11月開院の新しく綺麗な小児科である。

【曳舟駅の住みやすさレポート】曳舟駅は住みやすさ重視の二人暮らしカップルにおすすめ!

曳舟駅周辺は、スカイツリーが近い上駅前にショッピングモールがあるため買い物がしやすく、下町らしいのどかな雰囲気も残されているためとても住み心地が良い。派手さはないが二人暮らしを始めるならうってつけの街である。近くにスカイツリーもできて今後再開発が進めばさらに住みやすさも向上していくはずだ。

そんな曳舟駅周辺で二人暮らしを検討しているカップルに試していただきたいのが「ぺやさがし」。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「東向島駅」の記事はこちら
「押上駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません