バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【押上駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【押上駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

押上駅は、ライフラインが整っているため、同棲から結婚まで様々な環境の変化に対応できる街だ。実際に結婚した場合を考えて、役所までのアクセスや保育園、病院などの紹介をしていきたいと思う。

結婚に必要な手続きのしやすさ【押上駅の住みやすさレポート】

婚姻届けや各種手続きの際には、墨田区役所に行くこととなる。

墨田区役所
墨田区吾妻橋一丁目23番20号
押上駅から墨田区役所まで、およそ徒歩14分で行くことができる。電車で行く場合は、押上駅(都営浅草線)から本所吾妻橋駅で下車し、A3出口から約5分で墨田区役所に到着する。

保育園や病院は?【押上駅の住みやすさレポート】

「押上駅には保育園や病院はあるの?」と不安に思う方もいるかもしれない。押上駅は、観光のイメージが強いが、保育園や病院もしっかりとあるので、安心できる。

押上駅前 松浦内科クリニック

押上げ商店街を抜けてすぐにあるのが松浦クリニックだ。押上駅からのアクセスも良く、内科・皮膚科・耳鼻科・アレルギーなど様々な症状の診察を行っている。

かわごえ小児科クリニック

こちらでは、乳児、幼児をメインとした診察を行っている。東武線とうきょうスカイツリー駅から徒歩2分の好立地に位置しており、結婚して子どもが出来た時にも安心して診てもらえる病院だ。

墨田区押上保育園

東武線の電車が見える場所に位置する墨田区押上保育園は、地域の人たちとの関わりを大切にしている。延長保育では22時まで預かってもらえるため、仕事で帰りが遅くなってしまう人にも安心だ。

ひらがなのツリー保育園

目を引く外観が子どもたちの楽しみの一つとなっているこちらの保育園。

各所にひらがなが書いてあり、子どもたちの知育に取り組んでいる。
また、押上〈スカイツリー前〉駅より徒歩3分、とうきょうスカイツリー駅より徒歩8分と各方面からのアクセスの良さも魅力だ。

【押上駅の住みやすさレポート】押上駅はイベントが好きな二人暮らしカップルにおすすめ!

押上は、スカイツリーなどの再開発された部分と下町の風情が残る部分の新旧が融合された新しい街と言える。また、夏になると隅田川では花火大会が行われ、スカイツリーでは季節ごとにイベントが開催される。観光客も多く、地域での行事も盛んに行われるため、イベントを楽しみたいカップルにピッタリの街だ。

ここまで記事を読んだ人の中には、押上駅の詳しい賃貸情報が気になる、という人もいるのでは?

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「錦糸町駅」の記事はこちら
「曳舟駅」の記事はこちら

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
押上駅を含む東京メトロ半蔵門線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません