バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅は東京都世田谷区にあり、小田急小田原線が乗り入れる駅である。祖師ヶ谷大蔵駅周辺には商店街が3つあり、比較的大きな店舗のスーパーもあるので日々の買い物に困らない。また、若い世代から年配の人、ファミリー層まで幅広い世代が住んでおり、活気もあることが特徴だ。そのような祖師ヶ谷大蔵駅周辺だが、ここでは二人暮らしカップルにおすすめのポイントや街の魅力を詳しく解説していく。

▼周辺駅の情報もチェック!
「千歳船橋駅」の記事はこちら
「成城学園前駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まず祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさについて、立地と利便性から紹介する。

祖師ヶ谷大蔵駅周辺はどのような場所?【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅は世田谷区に位置している。商店街やスーパーといった日用品を購入できる店舗が多く、たくさんの方で賑わっている。

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の利便性は?【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の利便性について、近隣へのアクセスと住環境の面から解説する。

祖師ヶ谷大蔵駅への交通情報【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅へ乗り入れている路線は小田急小田原線であり、東京駅・品川駅・渋谷駅・新宿駅・池袋駅までアクセスしやすいことが特徴である。

駅までの電車の分数 乗り換え回数
東京駅 40分 1回
品川駅 40分 1回
渋谷駅 21分 0回
新宿駅 22分 0回
池袋駅 37分 1回

出典:小田急

駅までの電車の分数 乗り換え回数
彼氏の勤務先が東京駅だった場合 40分 1回
彼女の勤務先が渋谷駅だった場合 21分  0回

出典:小田急

祖師ヶ谷大蔵駅から新宿駅と渋谷駅までは、乗り換えなしでアクセスしやすいことがポイントである。祖師ヶ谷大蔵駅はターミナル駅へのアクセスが良好であり、通勤や通学、遊びに行くのにも便利だ。

また、小田急小田原線が乗り入れる祖師ヶ谷大蔵駅の1日の乗車人数は50,982人であり、隣の千歳船橋駅60,091人、成城学園前駅89,856人と比較すると少ないことがわかる。少しでも通勤・通学の負担を減らしたいカップルの同棲におすすめの場所だ。

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の住環境【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅周辺にあるスーパーは5件、コンビニは3件である。また、コンビニは駅周辺に集中しているので便利だ。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません