バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/03

【青物横丁駅の住みやすさ治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

青物横丁駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲カップルがゆくゆく視野に入れるのが結婚生活。結婚後も住みやすい街なのか、検証してみよう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【青物横丁駅の住みやすさレポート】

青物横丁駅周辺で婚姻届を出す際は、品川区役所への提出が必須となる。

東京都品川区役所 〒140-8715 東京都品川区広町2丁目1−36

青物横丁駅から歩いて21分。思い出作りに二人で歩くには長すぎない距離である。

保育園や病院は?【青物横丁駅の住みやすさレポート】

    • 青物横丁駅から近い「ルーチェ保育園 南品川」

青物横丁駅から徒歩4分の好立地に位置する保育園。英語や音楽、デザインなどのカリキュラムがある。

    • 小児&アレルギー科「城南こどもハート・アレルギークリニック」

アレルギーの専門医が駐在する小児クリニック。大人の診療も可能だ。

    • 365日年中無休の小児科 「キャップスクリニック東品川」

平日はもちろん、土日祝も年中無休で9:00から21:00まで診療してくれる。

【青物横丁駅の住みやすさレポート】青物横丁駅は閑静な場所に住みたい旅行好きカップルにおすすめ!

新幹線が通る品川駅までは電車で片道44分、羽田空港までは24分で行くことができ、旅行が好きな人や出張が多い社会人にはうってつけの立地だ。そんな立地にもかかわらず、駅周辺に商業施設や高層ビルは見当たらず、静かで穏やかな雰囲気の街である青物横丁駅。「新幹線や飛行機で移動することが多く、静かで落ち着いたエリアに住みたい」カップルにはおすすめだ。

駅周辺には商店街やスーパー、コンビニなどがたくさんあり、住環境に不便はほとんどない。飲食店や公園もあるので、ちょっとしたデートにも事足りる場所だ。

青物横丁での生活に興味が出てきたなら、次にすべきは物件探しである。しかし、二人暮らしの物件探しは、お互いの条件やこだわりがなかなか合わず、非常に面倒になる作業だ。

そんなときにおすすめしたいのは、二人暮らしに特化した物件探しアプリの「ぺやさがし」。
「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません