バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/17

【東新宿駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【東新宿駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても東新宿駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【東新宿駅の住みやすさレポート】

東新宿駅周辺で婚姻届を出す際は、新宿区役所が最寄りの役場になる。

新宿区役所 〒160-8484 東京都新宿区歌舞伎町1丁目4−1

東新宿駅より徒歩9分で到着するので、手続きにはとても便利だ。

保育園や病院は?【東新宿駅の住みやすさレポート】

    • 処方箋薬局も併設しているので便利「東新宿駅前クリニック」


東新宿駅B2出口からすぐの場所にあるクリニック。

    • 院内がとてもきれいな「東新宿歯科 予防ケアクリニック」


東新宿駅徒歩1分という好立地にあり、土日も診療している。

    • 東新宿駅すぐの認定こども園「大久保わかくさ子ども園」


東新宿駅B1出口徒歩1分の好立地にある保育園。

【東新宿駅の住みやすさレポート】東新宿駅は新宿や渋谷・池袋の近くに住みたいカップルにおすすめ!

東新宿駅周辺は渋谷駅・新宿駅・池袋駅には乗り換えなし10分以内で行くことができる好立地だ。そんな利便性のよい東新宿駅は「新宿や渋谷・池袋へのアクセスがよい場所に住みたい!」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

東新宿が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません