バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/28

【武蔵小金井駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【武蔵小金井駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても武蔵小金井駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【武蔵小金井駅の住みやすさレポート】

武蔵小金井駅周辺で婚姻届を出す際は、小金井市役所が最寄りの役場になる。

小金井市役所 〒184-8504
東京都小金井市本町6丁目6−3

武蔵小金井駅から徒歩5分で到着できる。

保育園や病院は?【武蔵小金井駅の住みやすさレポート】

    • 朋愛幼稚園


武蔵小金井駅から徒歩10分の場所にある。アクセスしやすい場所なので通勤途中にも寄りやすく、共働き夫婦なら大いに助けられるだろう。

    • 小金井けやきの森認定こども園


武蔵小金井駅から徒歩10分の場所にある。居残り延長保育が可能であり、保育園籍の子どもたちと同時に預かってくれる。

    • 武蔵小金井駅前こどもクリニック


武蔵小金井駅から徒歩1分の場所にある。小児科とアレルギー科があり、体調不良や急な発熱などの相談に対応してくれる。

【武蔵小金井駅の住みやすさレポート】武蔵小金井駅は買い物や通勤の利便性を重視したい二人暮らしカップルにおすすめ!

武蔵小金井駅は都心部の各主要駅までアクセスしやすいことが魅力だ。また、武蔵小金井駅周辺には買い物できるお店が多い。武蔵小金井駅周辺は、主要駅へのアクセスしやすさ、買い物の利便性の両方を重視したい二人暮らしカップルにおすすめだろう。

武蔵小金井が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみてほしい。しかし、お互いの条件のシェアは意外と大変な作業になりがちだ。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」である。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません