バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/18

【白金高輪駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【白金高輪駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても白金高輪駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【白金高輪駅の住みやすさレポート】

白金高輪駅周辺で婚姻届を出す際は、高輪地区総合支所が最寄りの役場になる。

高輪地区総合支所 〒108-0074
港区高輪1丁目16番25号


こちらは白金高輪駅から徒歩1分で到着する。

保育園や病院は?【白金高輪駅の住みやすさレポート】

    • カピバラあかちゃんこどもクリニック

白金高輪駅から徒歩1分の場所にある。小児科・アレルギー科があり、予防接種・乳幼児健診を行っている。

    • かただ小児科クリニック

白金高輪駅から徒歩10分の場所にある。小児歯科・眼科・レーザー治療専門クリニックである。

    枝光会附属幼稚園

白金高輪駅から徒歩15分の場所のある幼稚園。「ごきげんよう」と挨拶をすることが特徴だ。

【白金高輪駅の住みやすさレポート】白金高輪駅は治安のよさ重視の二人暮らしカップルにおすすめ!

白金高輪駅は、各主要駅まで非常にアクセスしやすいことが魅力である。また、白金高輪駅から数分歩けば高級住宅街が広がっており、非常に静かな雰囲気だ。

白金高輪駅周辺は、ターミナル駅へのアクセスを重視しつつ、住む場所の雰囲気や治安を重視する二人暮らしカップルにおすすめである。

白金高輪が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
白金高輪駅を含む東京メトロ南北線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません