バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【東松原駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【東松原駅の住みやすさレポート】

京王井の頭線が乗り入れる東松原駅は、渋谷駅まで電車でおよそ10分という好立地にある。また、一戸建てが多い高級住宅街が広がるエリアとしても知られている。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けて、東松原駅周辺のおすすめスポットや街の雰囲気、治安などの住みやすさ情報をお届け!

ぺやさがしアプリのダウンロード

【東松原駅の住みやすさレポート】立地と利便性

東松原駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかなどを徹底解説する。

東松原駅周辺の立地は?【東松原駅の住みやすさレポート】

【東松原駅の住みやすさレポート】

世田谷区に位置している東松原駅周辺は、都心の主要駅まで最短10分ほどでアクセスできることが魅力だ。駅周辺には飲食店が少なく、治安がよいことも特徴である。

駅の南側には商店街があり、買い物に便利だ。北側は駅前からすぐに住宅街が広がり、街灯が多いので夜も比較的明るく安全だといえる。

東松原駅周辺の利便性は?【東松原駅の住みやすさレポート】

東松原駅から主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

東松原駅への交通情報【東松原駅の住みやすさレポート】

東松原駅は、京王井の頭線が乗り入れており、2019年の1日平均の乗車人数は18,499人だ。また、京王井の頭線は最大148%という混雑率データがあるため、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 31分 1 井の頭線・山手線
品川 28分 1 井の頭線・山手線
渋谷 9分 0 井の頭線
新宿 13分 1 井の頭線・山手線
池袋 27分 1 井の頭線・山手線

出典:ジョルダン

所要時間は30分圏内なので、交通の便に関しては好立地と呼べるだろう。

ここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 31分 1 プラス22分
渋谷 9分 0 マイナス22分

出典:ジョルダン

このように、通勤時間の差は22分となっている。

東松原駅周辺の住環境【東松原駅の住みやすさレポート】

東松原駅周辺にはスーパー1軒・コンビニ6軒・ドラッグストア5軒があり、それぞれ徒歩圏内なので、買い物に不便だと感じることはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません