バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【京成高砂駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【京成高砂駅の住みやすさレポート】

京成本線・京成押上線・京成金町線・成田スカイアクセス・北総鉄道が乗り入れる京成高砂駅は、東京駅まで電車でおよそ30分という好立地にある。京成高砂駅周辺には飲食店が点在しているので、外食派のカップルにとってメリットが大きい。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けて、京成高砂駅周辺のおすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【京成高砂駅の住みやすさレポート】立地と利便性

京成高砂駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかなどを徹底解説する。

京成高砂駅周辺の立地は?【京成高砂駅の住みやすさレポート】

【京成高砂駅の住みやすさレポート】

葛飾区に位置している京成高砂駅周辺には大型スーパーと商店街があるため、買い物環境が整っている。駅前は活気があるが、駅から5分ほど歩くと非常に静かな住宅街が広がる。また、駅から少し歩いた住宅街には古い一戸建てが目立ち、下町情緒があることが魅力だ。

京成高砂駅周辺の利便性は?【京成高砂駅の住みやすさレポート】

京成高砂駅から主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

京成高砂駅への交通情報【京成高砂駅の住みやすさレポート】

京成高砂駅は京成本線・京成押上線・京成金町線・成田スカイアクセス・北総鉄道が乗り入れており、1日平均の乗車人数は106,481人だ。また、京成本線127%、京成押上線143%という混雑率データがあるため、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

  所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 31分 1 京成本線・山手線
品川 32分 0 京成本線
渋谷 40分 1 京成本線・山手線
新宿 39分 1 京成本線・山手線
池袋 34分 1 京成本線・山手線

出典:ジョルダン

いずれも所要時間は40分圏内なので、交通の便に関してはよいと呼べるだろう。

ここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

  所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 31分 1 マイナス9分
渋谷 40分 1 プラス9分

出典:ジョルダン

時間差は9分程度なので、通勤時間の違いでトラブルになるリスクは抑えられるだろう。

京成高砂駅周辺の住環境【京成高砂駅の住みやすさレポート】

京成高砂駅周辺には、スーパー4軒・コンビニ9軒・ドラッグストア7軒があり、それぞれ徒歩圏内なので、買い物に不便だと感じることはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません