バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【洗足駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【洗足駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても洗足駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【洗足駅の住みやすさレポート】

洗足駅周辺で婚姻届を出す際は、目黒区役所が最寄りの役場になる。

目黒区役所 目黒区総合庁舎 〒153-8573 東京都目黒区上目黒2丁目19番15号


こちらは東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅下車5分で到着する。

保育園や病院は?【洗足駅の住みやすさレポート】

    • 内科、消化器内科、皮膚科「洗足駅前クリニック」

内科・消化器内科と皮膚科それぞれの専門医が診療してくれる。洗足駅より徒歩30秒だ。

    • 歯科のことなら「昭和大学 歯科病院」

総合診療歯科をはじめ、歯周病科、美容歯科など専門診療科がある大学病院。洗足駅東口から徒歩3分。

    • 認可保育園「ポピンズナーサリースクール洗足」

介護施設を運営するポピンズの保育園。明るく開放的な園舎では、子どもがのびのびと好きなことに取り組める環境が整っている。

    • 認証保育所「ここわ保育園」

0~2歳までの小規模認証保育園。夜は20時30分まで保育を行っている。洗足駅より徒歩6分の好立地。

【洗足駅の住みやすさレポート】洗足駅は静かな治安のよい都心に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

各主要駅まで片道30分圏内でありながら、閑静な住宅街が広がる洗足駅。穏やかな雰囲気で治安もよく、安心して暮らせる環境である。

そんな利便性と住みやすさを兼ね備えた洗足駅は「静かな治安のよい都心に住みたい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

洗足が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「西小山駅」の記事はこちら
「武蔵小山駅」の記事はこちら

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません