バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/18

【大森海岸駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【大森海岸駅の住みやすさレポート】

大森海岸駅は、東京都品川区に位置する京急本線が乗り入れる駅である。
駅の周辺には競艇場や水族館があり、休日に出かけるところがたくさんある街だ。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【大森海岸駅の住みやすさレポート】立地と利便性

大森海岸駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

大森海岸駅周辺の立地は?【大森海岸駅の住みやすさレポート】

【大森海岸駅の住みやすさレポート】

大森海岸駅は名前の通り海岸沿いにある駅であり、品川区の南側で大田区にまたがって位置している。駅前はオフィスビルとマンションが混在しており、中でも夜遅くまで営業している大型スーパーは二人暮らしをするカップルの強い味方だ。

大森海岸駅の周辺の利便性は?【大森海岸駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の混み具合などをチェックする。

大森海岸駅の交通情報【大森海岸駅の住みやすさレポート】

大森海岸駅は、京急本線の利用が可能な駅である。2019年の1日平均乗降人数は16,501人。また、京急本線の最大の混雑率は145%であり、ラッシュ時でも比較的ゆとりを持って乗車できる路線といえるだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

駅名 所要時間 乗り換え 使用路線
東京 28分 1回 京急本線・東海道本線
品川 10分 なし 京急本線
新宿 39分 1回 京急本線・JR山手線
池袋 48分 1回 京急本線
渋谷 32分 1回 京急本線・JR山手線

出典:ジョルダン
品川駅までは10分圏内であるため、ビジネスパーソンに人気のエリアだ。

ではここで、同棲を前提としてたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が新宿駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

駅名 所要時間 乗り換え 時間差
東京 28分 1回 マイナス11分
新宿 39分 1回 プラス11分

出典:ジョルダン
多少の差はあるがそこまで大差はないので、お互いの勤務地が主要都市内であれば通勤時間の差でトラブルになることはほとんどないだろう。

大森海岸駅周辺の住環境【大森海岸駅の住みやすさレポート】

大森海岸駅周辺には大型スーパー1軒・小型スーパー4軒・コンビニ4軒・薬局1軒があるので、普段の買い物に不便を感じることはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません