バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【天空橋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【天空橋駅の住みやすさレポート】

天空橋駅は京急線・東京モノレールの2路線が通る駅となっており、東京や品川へのアクセスがよいエリアだ。
天空橋駅付近は犯罪も少なく、女性は安心して住むことができるだろう。今回はそんな天空橋駅周辺で二人暮らしを検討中のカップルに向けて、街の雰囲気や駅周辺のおすすめスポット、家賃相場などを紹介しよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「穴守稲荷駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【天空橋駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは天空橋駅の立地や交通の利便性、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

天空橋駅周辺の立地は?【天空橋駅の住みやすさレポート】

【天空橋駅の住みやすさレポート】

天空橋駅周辺には羽田イノベーションシティという複合施設がある。また、西側には住宅街、東側には広大な更地が広がっている。天空橋駅は大田区の南部にあり、南側は神奈川県川崎市となっている。

天空橋駅周辺の利便性は?【天空橋駅の住みやすさレポート】

続いて、天空橋駅から5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

天空橋駅への交通情報【天空橋駅の住みやすさレポート】

天空橋駅は京急線・東京モノレールの2路線が走る駅である。1日平均の乗降人数は京急線が21,293人(2018年度)、東京モノレールが13,075人(2019年度)となっている。また、混雑率はそれぞれ最大で143%、101%となっているので、京急線ではラッシュ時の混雑を避けることは難しいだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 28分 1 東京モノレール・山手線
品川 23分 1 京急線
渋谷 39分 1 東京モノレール・りんかい線
新宿 44分 1 東京モノレール・大江戸線
池袋 50分 1 東京モノレール・りんかい線

出典:ジョルダン

東京や品川へのアクセスはよいものの、新宿や池袋には少々時間がかかる。二人の勤務先を踏まえて、しっかりと検討する必要があるだろう。
ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が新宿駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 28分 1 マイナス16分
新宿 44分 1 プラス16分

出典:ジョルダン

上記の主要駅内であれば、所要時間の差は最大で20分程度となっている。生活に大きな支障が出ることはないだろう。

天空橋駅周辺の住環境【天空橋駅の住みやすさレポート】

天空橋駅周辺にはスーパー3軒・コンビニ3軒・ドラッグストア2軒がある。しかしいずれも駅から少々離れているので、自転車などを利用するとよいだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません