バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【南町田グランベリーパーク駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【南町田グランベリーパーク駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても南町田グランベリーパーク駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【南町田グランベリーパーク駅の住みやすさレポート】

南町田グランベリーパーク駅周辺で婚姻届を出す際は、久が原特別出張所が最寄りの役場になる。

南市民センター 〒194-0012 東京都町田市金森4丁目5番6号

こちらは南町田グランベリーパーク駅より徒歩22分で到着。

保育園や病院は?【南町田グランベリーパーク駅の住みやすさレポート】

    • 一般婦人科、産科「南町田レディースクリニック」


医師もスタッフも全員女性。土曜も診療している。

    • 総合病院「南町田病院」

東京都指定2次救急医療機関になっている病院だ。

    • 「南町田みつたま保育園」

「三つ子の魂百まで」ということわざの意味を大切にしながら保育を行っている保育園である。

もりのこ第一保育園」

スタッフと保護者の間で行う連絡や相談、報告などを大切にしている保育園である。

【南町田グランベリーパーク駅の住みやすさレポート】南町田グランベリーパーク駅は二人暮らしカップルにおすすめ!

街全体が新しく、遊びと暮らしのバランスがよい南町田グランベリーパーク駅周辺は、自然も豊かで住みやすい。各主要駅まで1時間圏内とアクセスもよいが、電車に乗らなくても遊べる街だ。

そんな利便性と住みやすさを兼ね備えた南町田グランベリーパーク駅は「都心にアクセスがよく暮らしと遊びのバランスの取れた街がよい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

南町田グランベリーパークが気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「すずかけ台駅」の記事はこちら
「つくし野駅」の記事はこちら

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません