バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/07

【高田馬場駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【高田馬場駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても高田馬場駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【高田馬場駅の住みやすさレポート】

高田馬場駅周辺で婚姻届を出す際は、戸塚特別出張所が最寄りの役場になる。

戸塚特別出張所 〒169-0075高田馬場2-18-1

こちらは高田馬場駅より徒歩3分で到着。婚姻届けの提出などを行うなら、戸塚特別出張所で行うことをおすすめする。

保育園や病院は?【高田馬場駅の住みやすさレポート】

高田馬場病院


高田馬場駅東口から徒歩3分。駅から近いため、仕事帰りに立ち寄りやすい。

高田馬場さくらクリニック


高田馬場駅早稲田愚痴から徒歩で3分。曜日を問わず英語・簡単なスペイン語でも対応を行っているのが特徴的だ。

牛山医院


高田馬場駅より徒歩5分の場所にある小児外科クリニック。月・木は19時まで診察を行っているのがポイントだ。

アスク高田馬場保育園


高田馬場駅から徒歩2分の場所にある保育園。

にじいろ保育園高田馬場西


高田馬場駅から徒歩3分の場所にある保育園。

どみそ保育園


高田馬場駅から徒歩4分の場所にある保育園。

ピーコックストア 高田馬場店


徒歩圏内にスーパーがある。

【高田馬場駅の住みやすさレポート】高田馬場駅は都会暮らしを楽しみたい二人暮らしカップルにおすすめ!

各主要駅まで片道30分圏内であり、駅周辺には高層ビルやマンションをはじめ、様々な商業施設がある。近くには庭園もあり、自然を楽しむこともできる。

そんな利便性と住みやすさを兼ね備えた高田馬場駅は「都心に住みたいけど、たまには静かで落ち着いた雰囲気も楽しみたい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

高田馬場が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのがお部屋探しアプリの「ぺやさがし」こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい!

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
高田馬場駅を含む東京メトロ東西線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません