バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2021/10/10

【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・注目スポットなどをご紹介

【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】

JR埼京線が乗り入れている浮間舟渡駅は、新宿や池袋まで15分前後で行くことができる立地のよさが魅力だ。駅周辺には公園が9つあり、自然やレジャーを楽しむことができる街である。今回は、浮間舟渡駅の利便性・治安・注目スポットなどを徹底解説しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは、浮間舟渡が二人暮らしにおすすめかどうか立地と利便性をチェックする。

浮間舟渡駅の立地は?【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】

【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】

浮間舟渡駅は、車道が広いこともあり、自転車や車移動の多いファミリー層に人気の街である。駅周辺には、24時間営業のスーパーがあるため、仕事で帰りの遅い場合にも安心だ。公園も多く、都会の喧騒を忘れさせるのどかな街である。

浮間舟渡駅の利便性【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】

次は、浮間舟渡駅から5つの主要駅までの所要時間や乗り換え回数について説明しよう。

 浮間舟渡駅への交通情報【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】

浮間舟渡駅はJR埼京線が乗り入れており、1日平均の乗車人数は51050人だ。また、最大混雑率は、183%というデータがあるため、通勤時のラッシュは避けられないだろう。

主要駅 所要時間 乗り換え回数 使用路線
新宿 18分 なし JR埼京線
渋谷 33分 1回 JR埼京線・JR山手線
東京 25分 1回 JR埼京線・JR上野東京ライン
池袋 13分 なし JR埼京線
品川 34分 1回 JR埼京線・JR上野東京ライン

出典:ジョルダン

この調査結果から、主要駅には10分~30分前後で行けることがわかった。

次に、同棲を前提としたカップルの勤務地がわかれていた場合の所要時間と乗り換え回数を表にしてみた。

主要駅 所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 25分 1回 マイナス8分
渋谷 33分 1回 プラス8分

出典:ジョルダン

程度のため、通勤時間で喧嘩になることはないだろう。

浮間舟渡駅の住環境【浮間舟渡駅の住みやすさレポート】

浮間舟渡駅周辺には、スーパー2軒、コンビニ4軒、ドラッグストア3軒がある。それぞれ徒歩10分圏内なので、買い物に不便することはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません