バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【練馬春日町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【練馬春日町駅の住みやすさレポート】

都営地下鉄大江戸線が通る練馬春日町駅は駅周辺の買い物スポットが充実している便利な街である。また、小学校や大きな公園があり、ファミリー層が多く住んでいるのも特徴だ。今回は、練馬春日町駅周辺で二人暮らしを検討中のカップルのために、おすすめの物件や街の雰囲気を紹介していく。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【練馬春日町駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは、練馬春日町駅の住みやすさについて、立地と利便性から見ていこう。

練馬春日町駅周辺の立地は?【練馬春日町駅の住みやすさレポート】

【練馬春日町駅の住みやすさレポート】

練馬春日町は都営大江戸線で新宿まで乗り換えなしでアクセス可能であり、さらに駅周辺の雰囲気も落ち着いていて住みやすい印象だ。また、都心から多少離れるため家賃も安く、二人暮らしを始めるにはおすすめできる街だといえるだろう。

練馬春日町駅周辺の利便性は?【練馬春日町駅の住みやすさレポート】

住みやすさを考えるうえで交通の利便性は欠かせないポイントだ。そこで練馬春日町駅の交通情報と都内主要5駅までの乗車時間や混雑率をチェックしていこう。

練馬春日町駅への交通情報【練馬春日町駅の住みやすさレポート】

練馬春日町駅は都営地下鉄大江戸線の停車駅である。2019年の1日の平均乗車人数は11,591人、混雑率は161%となっているため、通勤・移動時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 48分 1回 大江戸線・中央線
品川 51分 1回 大江戸線・山手線
渋谷 36分 1回 大江戸線・山手線
新宿 23分 0回 大江戸線
池袋 20分 1回 大江戸線・池袋線

出典:ジョルダン

新宿・池袋に関しては約20分で移動可能なため、交通面においては好立地といえるだろう。

次に、二人暮らしを前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅と仮定すると、以下のような時間差となる。

駅名 所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 48分 1回 プラス12分
渋谷 36分 1回 マイナス12分

出典:ジョルダン

通勤時間にそれほど差はないので、お互いの通勤時間の違いによるトラブルは発生しづらいだろう。

練馬春日町駅の周辺の住環境【練馬春日町駅の住みやすさレポート】

練馬春日町駅周辺にはスーパー3軒・コンビニ6軒・ドラッグストア6軒があるので、普段の買い物で不便を感じることはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません