バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/18

【本蓮沼駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

 【本蓮沼駅の住みやすさレポート】

本蓮沼駅は都営地下鉄三田線の乗り入れがあり、閑静な住宅街が広がる街だ。そんな本蓮沼駅を検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【本蓮沼駅の住みやすさレポート】立地と利便性

本蓮沼駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

本蓮沼駅周辺の立地は?【本蓮沼駅の住みやすさレポート】

 【本蓮沼駅の住みやすさレポート】

本蓮沼駅周辺は閑静な住宅街が広がり、静かに暮らすことのできる街だ。また、本蓮沼駅周辺にはスーパーやドラッグストアなど二人暮らしに便利な施設が多く点在しているため、普段の買い物にも困らない。

本蓮沼駅周辺の利便性は?【本蓮沼駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

本蓮沼駅への交通情報【本蓮沼駅の住みやすさレポート】

本蓮沼駅は都営地下鉄三田線の乗り入れがあり、2019年の1日平均の乗車人数は13,167人である。また、都営地下鉄三田線では最大158%という混雑率データがあるため、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 36分 1 都営三田線・山手線
品川 47分 1 都営三田線・浅草線
渋谷 37分 1 都営三田線・埼京線
新宿 26分 1 都営三田線・埼京線
池袋 20分 1 都営三田線・埼京線

出典:ジョルダン

すべての主要駅に乗り換えが必要になるが50分以内で到着できるため、決して不便な立地ではないことが伺える。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 36分 1 マイナス1分
渋谷 37分 1 プラス1分

出典:ジョルダン

東京と渋谷までの通勤時間は1分の差だ。そのため、互いの勤務地が東京都市内であれば通勤時間の違いでトラブルになるリスクは抑えることができるだろう。

本蓮沼駅周辺の住環境【本蓮沼駅の住みやすさレポート】

本蓮沼駅周辺にはスーパー4軒・コンビニ3軒・ドラッグストア4軒があるため、日用品の買い物に不便することはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません