バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【矢野口駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【矢野口駅の住みやすさレポート】

矢野口駅はJR南部線の駅の1つである。都心の喧騒から離れた、落ち着いた住宅街となっており、非常に住み心地がよい。今回はそんな矢野口駅周辺で二人暮らしを検討中のカップルに向けて、街の雰囲気や駅周辺のおすすめスポット、家賃相場などを紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【矢野口駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは矢野口駅の立地や交通の利便性、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

矢野口駅周辺の立地は?【矢野口駅の住みやすさレポート】

【矢野口駅の住みやすさレポート】

矢野口駅周辺にはステーションホテルちゃぼや、いなげやがある。、また、矢野口駅の北側には多摩川が流れており、落ち着いた住宅街が続くエリアとなっている。矢野口駅は稲城市の北東部にあり、府中市や調布市、神奈川県川崎市と隣接する場所にある。

矢野口駅周辺の利便性は?【矢野口駅の住みやすさレポート】

続いて、矢野口駅から5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

矢野口駅への交通情報【矢野口駅の住みやすさレポート】

矢野口駅は南武線の駅の1つである。2019年の1日平均の乗降人数は10,147人となっている。南武線の混雑率は最大で184%となっているため、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 52分 1 南武線・横須賀線
品川 44分 1 南武線・横須賀線
渋谷 38分 3 南武線・小田急小田原線・井の頭線
新宿 38分 1 南武線・小田急小田原線
池袋 44分 2 南武線・小田急小田原線・湘南新宿ライン

出典:ジョルダン

いずれも40分から50分程度かかることがわかる。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が新宿駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 52分 1 プラス14分
新宿 38分 1 マイナス14分

出典:ジョルダン

所要時間に大きな差はない。そのため、二人の生活リズムに大きな違いが出ることはほとんどないだろう。

矢野口駅周辺の住環境【矢野口駅の住みやすさレポート】

矢野口駅周辺には、スーパー2軒・コンビニ2軒・ドラッグストア1軒がある。また、駅直結のスーパーもあり、日用品の買い物にはとても便利な環境となっている。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません