バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【蓮沼駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【蓮沼駅の住みやすさレポート】

東急池上線の停車駅である蓮沼駅は、2路線が乗り入れる蒲田駅の隣のため、アクセスもよく都内でも家賃がリーズナブルで住みやすいエリアだ。今回は、蓮沼駅周辺で二人暮らしを検討中のカップルのために、おすすめの物件や街の雰囲気を紹介していく。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【蓮沼駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは、蓮沼駅の住みやすさについて、立地と利便性から見ていこう。

蓮沼駅周辺の立地は?【蓮沼駅の住みやすさレポート】

【蓮沼駅の住みやすさレポート】

蓮沼駅は品川まで20分弱、東京・渋谷まで30分ほどで行けるため、交通面の立地は悪くない。また、JRが利用できる蒲田駅のすぐ隣駅で便利であり、付近にはスーパーやドラッグストアも多いため、日々の買い物には困らないはずだ。

蓮沼駅は大田区の西側に位置し、川崎市や品川区、目黒区に隣接しているため、さまざまな特色が味わえるエリアだ。

蓮沼駅周辺の利便性は?【蓮沼駅の住みやすさレポート】

住みやすさを考えるうえで交通の利便性は欠かせないポイントだ。そこで蓮沼駅の交通情報と都内主要5駅までの乗車時間や混雑率をチェックしていこう。

蓮沼駅への交通情報【蓮沼駅の住みやすさレポート】

蓮沼駅は東急池上線の停車駅である。2019年の1日の平均乗車人数は8,577人で、混雑率は最大135%となっているため、それほど混み合うことはなく、快適に通勤・移動が可能だ。
主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 30分 1回 池上線・京浜東北線
品川 19分 1回 池上線・京浜東北線
渋谷 34分 1回 池上線・山手線
新宿 41分 1回 池上線・山手線
池袋 49分 1回 池上線・山手線

出典:ジョルダン

特に品川駅までのアクセスがよく、東急池上線・京浜東北線を利用すれば20分弱で到着が可能だ。

次に、二人暮らしを前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅と仮定すると、以下のような時間差となる。

駅名 所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 30分 1回 マイナス4分
渋谷 34分 1回 プラス4分

出典:ジョルダン

ほとんど差はないので、お互いの通勤時間の違いによるトラブルは発生しづらいだろう。

蓮沼駅の周辺の住環境【蓮沼駅の住みやすさレポート】

蓮沼駅周辺には、スーパー6軒、コンビニ4軒、ドラッグストア2軒がある。特にスーパーが充実しているので、普段の買い物で不便を感じることはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません