バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/07

【春日野道駅(阪急線)の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】

阪急鉄道神戸本線が乗り入れている春日野道駅は、神戸駅まで電車で片道約12分という立地にある。また、駅周辺には多くの飲食店が立ち並び、賑やかな印象がある街だ。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】立地と利便性

春日野道駅はどこにあるのか、また交通の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

春日野道駅(阪急線)周辺の立地は?【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】

【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】

春日野道駅周辺には多くの飲食店が立ち並び、活気あふれる雰囲気がある街だ。また、スーパーやドラッグストアなど、二人暮らしに便利なお店が点在しているため、買い物にも困らない。春日野道駅は神戸市の中心部に位置し、西には明石市、東には西宮市が隣接するため、さまざまな特色が味わえるエリアだろう。

春日野道駅(阪急線)周辺の利便性は?【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

春日野道駅(阪急線)への交通情報【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】

春日野道駅は、阪急鉄道神戸本線の乗り入れ路線がある。通勤や通学のために、西宮や尼崎などに向かう人も多いので、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が神戸駅、彼女の勤務先が姫路駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
神戸 12分 1 マイナス37分
姫路 49分 1 プラス37分

出典:ジョルダン
時間差は40分ほどになる。生活のリズムが多少変わってくるので、トラブルにならないように話し合っておく必要があるだろう。

春日野道駅(阪急線)周辺の住環境【春日野道駅(阪急線)の住みやすさレポート】

春日野道駅周辺にはスーパー5軒・コンビニ12軒・ドラッグストア3軒があるので、買い物に不便することはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません