バナー バナー
 
インタビュー
最終更新日:2022/01/11

【同棲インタビュー】団地で二人暮らしを始めたEriさんとJunさんの「ひと手間」な生活

【同棲インタビュー】団地で二人暮らしを始めたEriさんとJunさんの「ひと手間」な生活

「同棲したいけど、どうやって始めたらいいんだろう?」

大好きな人と一緒に暮らす想像がふくらんで、「早く同棲したいな!」と思いながらも、実際のところ何から始めたらいいかわからないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そんな方に向け、ぺやSTYLEでは”同棲の先輩”にインタビューし、同棲に至るまでの流れやふたりの生活ぶりをご紹介します。

今回登場いただいたのは、東京都内の団地で二人暮らしをしているEriさんとJunさん。

約2年の遠距離恋愛を経て2021年に同棲生活をスタートさせたおふたりに、二人暮らしの部屋を団地に決めた理由や、ダイニングキッチンや料理へのこだわり、同棲生活で大切にしていることなどを聞きました。

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

プロフィール

遠距離恋愛を経て、団地での同棲をスタートさせたEriさんとJunさん
遠距離恋愛を経て、団地での同棲をスタートさせたEriさんとJunさん

■ Eriさん
年齢:33歳
Instagram:@enmt_eri

■ Junさん
年齢:34歳
Instagram:@tasukaricooking

【ルームデータ】

・居住地:東京
・居住形態:二人暮らし
・間取り:3DK
・築年数:42年
・家賃:99,500円

 

遠距離恋愛を経て、同棲に至った道のりは?

リビングにある観葉植物
リビングにある観葉植物は、おふたりがそれぞれ持ち寄ったものだそう

EriさんとJunさんは、現在付き合って約2年8ヶ月。2年ほどの遠距離生活から同棲に踏みきる後押しとなったのは、Eriさんがハードワークで体調を崩してしまったことでした。

「体調を崩して、仕事を辞めざるを得なくなってしまって。それでしばらく休むことにしたんです。その後の転職活動を考えた時に変わらず大阪で働くのもいいけど、この先も一緒にいるんやったら東京で転職してもいいし……どうする?という話をしました。」(Eriさん)

それまではEriさんの東京出張に合わせて、1ヵ月〜3ヵ月に1回ほど東京で会う生活をしていたおふたり。当時から東京で音楽活動をしていたJunさんは、Eriさんの相談を受けて「このタイミングを逃してはいけない」と、同棲を決めたそうです。

出会う前にお互いを一方的に知っていた「不思議な縁」

付き合った当初のJunさん
付き合い始めたばかりの頃。関西まで会いに来てくれたJunさんを、Eriさんが京都駅の改札までお見送りした際に撮影

実はEriさんとJunさんの出会いのキッカケは、なんとInstagramだったのだそう!

「EriさんがInstagramに投稿しているお部屋や料理の写真に惹かれて、アカウントをフォローしてたんです。そしたらある日、Eriさんがインスタライブをしていて。『よく(部屋や料理を)参考にさせていただいています!』とコメントしたら、Eriさんがフォローを返してくれたんです。」(Junさん)

Junさんは下記の投稿を見たのをきっかけに、Eriさんのアカウントをフォローしていました。

ここまで聞くと、JunさんがEriさんを一方的に知っていたかのようですが、意外な形でEriさんもJunさんを知っていたことが判明します。

「そのときの私は、コメントくださった方全員にフォローを返すようにしてたんです。その流れで、Junさんのアカウントを見つけてフォローを返したら、アカウントがタグ付けされている投稿を見つけて。それが、Apple Musicのおすすめで聴き始めたバンドのメンバーやったんです。」(Eriさん)

自分がやっている音楽をEriさんが知ってくれていることが判明し、「どこか運命的なものを感じた」と当時を振り返るJunさん。とはいえ、当初は恋愛を意識していたわけではなく、お互いに「よかったらご飯でも」という気軽な気持ちだったそう。

当時を振り返りながら、Eriさんは照れ笑いを浮かべます。

「会ったことはないけど知っていた人やから、『繋がりができたらええかな』くらいで会ったら……こんなことになりました(笑)」(Eriさん)

次ページでは、ふたりが“団地”を選んだ理由や、お気に入りのポイントなどをご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません