バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【池上駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【池上駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

池上駅周辺で婚姻届を出す際は千束特別出張所が最寄りの役場になる。

結婚に必要な手続きのしやすさ【池上駅の住みやすさレポート】

千束特別出張所

〒145-0063 大田区南千束二丁目16番19号

池上駅から池上線に乗り、洗足池駅から徒歩約10分で到着する。電車に乗る手間はあるが、思い出のひとときだ、ゆっくり揺られつつ向かうのも一興だろう。

保育園や病院は?【池上駅の住みやすさレポート】

    • アクト池上保育園

池上駅から10分ほどの場所、住宅街を抜けた先にある幼稚園である。駅から近いので、共働き夫婦でも預けやすいことが魅力だ。

    • マミーズエンジェル池上保育園

池上駅から商店街を抜けて徒歩4分の場所にある。飲食店や病院が入る複合施設の2階にあるので、食事をして帰ることも可能だ。

    • かげ山小児科

かげやま小児科は、アレルギー疾患診療、乳幼児検診、予防接種を行っている。予防接種は一般外来の時間にも行っているので足を運びやすいだろう。

【池上駅の住みやすさレポート】池上駅は商店街が多く買い物に便利な場所を希望する二人暮らしカップルにおすすめ!

池上駅周辺にはスーパーやコンビニがあり、日用品や食品の買い物をするのに便利だ。また、昔ながらの商店街が多い、下町情緒もある場所で暮らしたいというカップルにも池上駅での二人暮らしはおすすめである。

池上駅周辺で同棲カップル用の部屋を探す際に便利なのが「ぺやさがし」だ。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。

条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、
ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません