バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【穴守稲荷駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

穴守稲荷駅の住みやすさレポート

京浜急行電鉄空港線の駅である穴守稲荷駅。東京都大田区の東側、羽田空港の近くに位置する穴守稲荷駅。空港に電車で移動したことのある人は聞いたことのある名前かもしれないが、住むには一体どんな街なのだろうか。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けて、穴守稲荷駅周辺のおすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「大鳥居駅」の記事はこちら
「天空橋駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【穴守稲荷駅の住みやすさレポート】立地と利便性

穴守稲荷駅の場所や交通の利便性など、二人暮らしのカップルが住みやすい環境かどうかを検証していこう。

穴守稲荷駅周辺の立地は?【穴守稲荷駅の住みやすさレポート】

穴守稲荷駅の住みやすさレポート

東京都大田区の南東にある穴守稲荷駅は、駅前に大きな商業ビルなどがないため、都内では比較的静かな街である。羽田空港まで電車で一駅の好立地のため、訪日旅行客のためのホテルや飲食店が多く立ち並ぶ。

穴守稲荷駅周辺の利便性は?【穴守稲荷駅の住みやすさレポート】

都内の主要駅まではどのくらいでアクセスできるのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などを調べてみた。

穴守稲荷駅への交通情報【穴守稲荷駅の住みやすさレポート】

京浜急行電鉄空港線が乗り入れる穴守稲荷駅。2018年の京浜急行の1日平均乗車人数データを見ると穴守稲荷駅の乗車人数は18,878人であり、空港線の中では一番少ない。

主要駅までのアクセスは以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 29分 1回 京急空港線・上野東京ライン
品川 16分 0回 京急空港線
渋谷 36分 1回 京急空港線・山手線
新宿 43分 1回 京急空港線・山手線
池袋 52分 1回 京急空港線・山手線

出典:ジョルダン

品川までは乗り換えなしで行けるが、その他4駅は乗り換えが1回必要となる。

同棲カップルの場合、例えば彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だったとすると、このような時間差が生じる。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 29分 1回 マイナス7分
渋谷 36分 1回 プラス7分

出典:ジョルダン

通勤時間に大差はなく、乗り換えの品川駅までの16分は一緒に通勤が可能だ。

穴守稲荷駅周辺の住環境【穴守稲荷駅の住みやすさレポート】

穴守稲荷駅周辺には徒歩10分圏内の場所に、スーパー2軒・コンビニ9軒・ドラッグストア1軒がある。スーパーは2つとも12時まで開いているので、残業の後でも安心して買い物ができる。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません