バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【御嶽山駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【御嶽山駅の住みやすさレポート】

御嶽山駅は東京都大田区にある駅で、品川駅や渋谷駅へのアクセスもよく住環境も整っている。また、家賃相場の23区の中では比較的低い方なので、二人暮らしを始めるにはぴったりの駅といえる。この記事ではそんな御嶽山駅周辺の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントを紹介していく。

▼周辺駅の情報もチェック!
「久が原駅」の記事はこちら
「雪が谷大塚駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【御嶽山駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは、御嶽山駅の住みやすさについて、立地と利便性から見ていこう。

御嶽山駅周辺の立地は?【御嶽山駅の住みやすさレポート】

【御嶽山駅の住みやすさレポート】

御嶽山駅は東京都大田区にある駅で、近くには環状8号線道路が通っており、多摩川も近い立地にある。駅周辺は住宅街が広がっており、23区の中でもファミリー層が多く住んでいるエリアだ。

御嶽山駅周辺の利便性は?【御嶽山駅の住みやすさレポート】

御嶽山駅のアクセスに関して詳しく見ていこう。

御嶽山駅への交通情報【御嶽山駅の住みやすさレポート】

御嶽山駅には東急池上線の1路線のみが乗り入れている。1路線のみの乗り入れということもあり、2019年の1日平均の乗降客数は約2.7万人となっている。しかし、都心に通勤する方も多いので、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

御嶽山駅から主要駅までの所要時間と乗り換え回数は以下の表の通り。
駅名 所要時間 乗り換え回数

駅名 所要時間 乗り換え回数
渋谷 約27分 1回
品川 約31分 1回
新宿 約35分 1回
東京 約42分 1回
池袋 約44分 1回

出典:ジョルダン

乗り換えが必要だが、渋谷駅や品川駅、新宿駅へのアクセスは比較的よいといえる。
ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

勤務先 所要時間と乗り換え
彼氏 東京 約42分、乗り換え1回
彼女 渋谷 約27分、乗り換え1回

出典:ジョルダン

東京駅方面へのアクセスは少し時間がかかってしまうので、お互いの勤務地をしっかり把握して二人暮らしをする駅を決めたい。

御嶽山駅周辺の住環境【御嶽山駅の住みやすさレポート】

御嶽山駅の住環境を見ていこう。駅の周辺にはスーパーが2軒あり、深夜まで営業している店舗もあるので帰りが遅いカップルにもおすすめだ。また、居酒屋やレストランなどの飲食店も多いため、外食が多いカップルも安心だ。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません