バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【西新井大師西駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【西新井大師西駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

実際に結婚した場合を考えて、役所までのアクセスや保育園、病院などの紹介をしていく。

結婚に必要な手続きのしやすさ【西新井大師西駅の住みやすさレポート】

西新井大師西駅周辺で婚姻届を出す際は、足立区役所が最寄りの役所になる。

足立区役所

戸籍住民課

 〒120-8510 

東京都足立区中央本町1丁目17-1

こちらは梅島駅から徒歩約12分で到着する。

保育園や病院は?【西新井大師西駅の住みやすさレポート】

    • 小児から高齢者まで対応「江北ファミリークリニック」

駅から徒歩2分に位置しているクリニックである。内科を中心に幅広い診療科目があるため、安心して通院することができるだろう。

    • 救急にも対応「東京北部病院」

土日や祝日も診察を行っている利便性の高い病院だ。朝8時から受け付けているため、仕事前に通院することが可能である。

    • 外科の専門医「福寿会舎人病院」


外科を中心にさまざまな診療科目がそろっている。在宅診療も行っており、臨機応変に対応することが可能な病院である。

    • 定員 37名「チェリッシュ西新井」

0歳児~4歳児を対象としている保育園である。「自信が持てる子」「心身ともに健やかな子」「自分と友達を大切にできる子」を保育目標に掲げている。

    • 大型保育園「足立このみ保育園」

定員140名の大型保育園である。午前7時30分から園児を受け入れているため、仕事が早朝にある人にも安心だろう。

    • 早朝保育あり「西新井聖華保育園」

文字や数字の学習、英語教育など知育に力を入れている保育園である。保護者の就労状況に合わせて年末年始の開園も行っている。

【西新井大師西駅の住みやすさレポート】西新井大師西駅は節約したい二人暮らしカップルにおすすめ!

西新井大師西は足立区の中で家賃相場が安いこともあり、ファミリー層が多く住んでいる。23区の中では物価も低い傾向にあるため、節約をしながら新生活を始めたいカップルにおすすめの街である。

西新井大師西駅が気に入った人は、さっそく希望の物件を探してみよう!二人暮らしの物件探しには「ぺやさがし」がおすすめだ。二人の希望をアプリ上で管理できるため、希望の物件をすぐに見つけることができるだろう。二人暮らしの物件探しに便利な「ぺやさがし」をチェックしてみよう!

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません