バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/10

【相武台前駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【相武台前駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても相武台前駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【相武台前駅の住みやすさレポート】

相武台前駅周辺で婚姻届を出す際は、座間市役所が最寄りの役場になる。

座間市役所 〒252-8566 神奈川県座間市緑ケ丘1丁目1-1

こちらは相武台前駅から徒歩15分で到着する。

保育園や病院は?【相武台前駅の住みやすさレポート】

    中規模保育園「木下の保育園 相武台」


    駅直結の商業施設の4階にある保育園。月極保育を行っており、定員は50名となっている。

    車で通院しやすい「緒方医院」

    小児科・内科・眼科を診療している病院。駐車場があるため、車でもスムーズにアクセスできる。

    土曜・日曜診療も行っている「たかはしクリニック」

    相武台前駅にある、アクセス良好なクリニック。消化器内科・循環器内科・内科・小児科・外科を診療している。

【相武台前駅の住みやすさレポート】相武台前駅は商業施設が多い場所に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

相武台前駅周辺は住宅街が広がる閑静なエリアとして知られている。その一方、スーパーやドラッグストアのほか、駅直結の商業施設があり、買い物には困らない環境だ。そんな相武台前駅は「商業施設が多くて便利な場所に住みたい」といった二人暮らしカップルにおすすめ。

相武台前駅が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません