バナー バナー
インタビュー
最終更新日:2022/04/06

【同棲インタビュー】結婚13年目!夫婦・家族円満なshin5さんの暮らし

【同棲インタビュー】結婚13年目!夫婦・家族円満なshin5さんの暮らし

「同棲したいけど、どうやって始めたらいいんだろう?」

大好きな人と一緒に暮らす想像がふくらんで、「早く同棲したいな!」と思いながらも、実際のところ何から始めたらいいかわからないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そんな方に向け、ぺやSTYLEでは”同棲の先輩”にインタビューし、同棲に至るまでの流れやふたりの生活ぶりをご紹介します。

今回は、奥様との可愛らしいやりとりや、家族との心温まるエピソードが人気のshin5さんにインタビュー!

shin5さんは現在結婚13年目で、4児のパパ。そんな大先輩に、同棲時代のエピソードや夫婦・家族円満の秘訣をお聞きしました!

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

プロフィール

Shin5さん(左)とハルさん(右)
shin5さん(左)とハルさん(右)

■ shin5(しんご)さん
年齢:35歳
職業:会社員
Twitter:@shin5mt
漫画:結婚しても恋してる

■ ハルさん
年齢:40代
職業:お花屋さんのアルバイト

【ルームデータ】

・居住形態:家族6人暮らし(子供4人)
・間取り:4LDK(約80平米)
・築年数:30年
・家賃:約18万円

 

同棲までの道のり

結婚式の教会でのお写真

まずは、shin5さんと奥様ハルさんの出会いや同棲のきかっけ、一緒に暮らし始めた最初のお部屋についてうかがいます。

会社の飲み会で一目惚れ!

ふたりの出会いは、会社の飲み会。隣の席になったことをきっかけに知り合ったそうです。

「妻は、同じ会社の別部署にいた方でした。それまで関わりがなかったんですが、飲み会で僕が一目惚れして……!僕より歳上ですが、とても元気な方で年齢も感じさせない雰囲気が印象的でしたね。」(shin5さん)

飲み会の後は、よく社内で見かけたり、エレベーターで乗り合わせたり……。そこから一緒に食事にも行くようになり、仲を深めるうちにお付き合いするようになったといいます。

shin5さんと奥様(ハルさん)の出会いは漫画「結婚しても恋してる」でも描かれています。ほっこり笑顔になれる日常コメディが盛りだくさん!こちらもぜひチェックしてみてください。

長男のおかげで一緒に暮らすように

当時幼かった長男も今では3人のお兄ちゃん。(長男:奥 双子の妹弟:手前)
当時幼かった長男も今では3人のお兄ちゃん。(長男:奥 双子の妹弟:手前)

会社の飲み会で出会ったおふたりは、半年ほどで同棲スタート!といっても、初めはshin5さんがハルさんの家に通う「半同棲」だったそう。

ちなみに出会った当時、ハルさんは1児のシングルマザー。親しくなってから1ヶ月ほど後にお子さんがいることを知ったといいますが、その長男のおかげで同棲・結婚に至ったのだとか!

「当時、妻は幼い長男と暮らしていました。だから、僕が妻の家に通いながら半同棲していて。長男との仲が深まるにつれ、『今日は泊まっていかないの?』『僕のパパになって』と言ってくれるようになったんです。そこからちょっとずつ一緒にいる時間を増やしていきました。」(shin5さん)

家族の時間を増やしているうちに、半同棲から同棲へとじわじわ移り変わっていったといいます。

最初はコンパクトなお部屋

半同棲・同棲していたのは、2LDKのお部屋。3人で過ごすにはちょっぴり狭いけれど、広めのリビングが特徴的だったそうです。

「最初の部屋はとにかくコンパクトでした。勉強部屋や遊び部屋はありませんでしたが、リビングは子どもが走り回れるくらい広かったです。ただ、マンションの1階だったので日当たりと風通しが悪くて……。夏と冬の寒暖差や、湿気・結露にも悩まされましたね。」(shin5さん)

お悩みはありながらも半年ほど住み、お子さんが増えるのをきかっけにお引越しされたといいます。

なんでも、引越し先は同じマンション内だったそう!

次ページでは、同じマンション内で引越した理由やお部屋についてご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません