バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【両国駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介


【両国駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来の結婚を見越して両国駅周辺に二人暮らしを考えているカップルたちのために、結婚してからも住みやすい街なのかを調べてみた。

結婚に必要な手続きのしやすさ【両国駅の住みやすさレポート】

墨田区役所に婚姻届を提出する場合、両国駅からは徒歩22分とやや遠いため、浅草駅まで電車で移動してから行く方が良いだろう。浅草駅からは徒歩6分ほどで墨田区役所に到着する。

保育園や病院は?【両国駅の住みやすさレポート】

将来子どもができてからのために、保育園や病院(小児科)の場所もまとめてみた。

両国すきっぷ保育園


都営大江戸線両国駅から徒歩5分の好立地にある保育園。

アスク両国保育園


駅からは少し離れるが、落ち着いたアットホームな雰囲気の保育園。

両国キッズクリニック


駅チカでネット予約も可能なクリニック。

両国医院


地域の方からの信頼が厚い病院。2016年に小児科ができ、そちらも評判が良い。

まいばすけっと両国横綱横丁


徒歩圏内にスーパーがあります。

【両国駅の住みやすさレポート】両国駅は安心して暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

相撲の街という観光的な要素ばかりに目が行きがちだが、治安の良さや綺麗な街の雰囲気から、安心してゆったりと二人暮らしをしたいと考えているカップルにおすすめの街である。都心の主要な駅まで20分~30分でアクセス可能なため、買い物や遊びに出かける時にも非常に便利な街であると言える。

そこで、両国駅周辺で二人暮らしを検討しているカップルにおすすめしたいのが「ぺやさがし」。
「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「錦糸町駅」の記事はこちら
「浅草橋」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません