バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/11

【蓮根駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

蓮根駅

蓮根駅は東京都板橋区に位置する駅だ。蓮根駅周辺はスーパーや飲食店が多く、日常の生活には困らない。そんな蓮根駅の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントや街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【蓮根駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは、蓮根駅の立地と利便性から見ていく。

蓮根駅の立地は?【蓮根駅の住みやすさレポート】

蓮根駅

蓮根駅は、東京都板橋区に位置している。治安もよく、落ち着いた雰囲気の街でありながらも交通の便のよいことが特徴だ。

蓮根駅の利便性は?【蓮根駅の住みやすさレポート】

次に、近隣へのアクセスと住環境について紹介する。

蓮根駅の交通情報【蓮根駅の住みやすさレポート】

蓮根駅には、都営三田線が乗り入れている。2019年度の1日の平均乗車数は9,809人。混雑率は最大156%となっているため、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。
主要駅へのアクセスは以下の通りだ。

駅名 所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 36分 0 都営三田線
品川 49分 1 都営三田線・都営浅草線・京急本線
渋谷 43分 1 都営三田線・東京メトロ半蔵門線
新宿 35分 1 都営三田線・埼京線
池袋 26分 1 都営三田線・東武東上線

出典:ジョルダン

いずれも所要時間は30分から50分程度なので、交通の便に関しては好立地と呼べるだろう。

次に、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 36分 0 マイナス7分
渋谷 43分 1 プラス7分

出典:ジョルダン

所要時間・乗り換え回数に差があるが大差はないので、通勤時間の違いでトラブルになるリスクは抑えられるだろう。

蓮根駅周辺の住環境【蓮根駅の住みやすさレポート】

蓮根駅周辺には徒歩10分圏内に多数のスーパーとコンビニがある。また、駅周辺には業務スーパーなどもあり、買い物には困らない環境となっている。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません