バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【千鳥町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【千鳥町駅の住みやすさレポート】

東急電鉄池上線が通る千鳥町駅は、品川まで電車で片道20分という好立地にある。また、駅前周辺には商店街や住宅があり、落ち着いた印象がある街だ。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【千鳥町駅の住みやすさレポート】立地と利便性

千鳥町駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

千鳥町駅周辺の立地は?【千鳥町駅の住みやすさレポート】

【千鳥町駅の住みやすさレポート】

千鳥町駅周辺には商店街「千鳥町商栄会」があり、駅前はのんびりとした雰囲気がある。また、駅前を中心にスーパー・コンビニ・商店街など二人暮らしに便利な施設が点在している。千鳥町駅は大田区の西部に位置し、駅の西側を多摩川が流れる自然豊かなエリアだ。

千鳥町駅周辺の利便性は?【千鳥町駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

千鳥町駅への交通情報【千鳥町駅の住みやすさレポート】

千鳥町駅は、東急池上線が通る駅だ。2019年の1日平均の乗車人数は、16,646人。また、東急池上線の最混雑区間の混雑率は135%という混雑率データがあるため、ラッシュ時の混雑はそれほどひどくはないといえるだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 35分 1 池上線・京浜東北線
品川 20分 1 池上線・京浜東北線
渋谷 29分 1 池上線・山手線
新宿 36分 1 池上線・山手線
横浜 27分 1 池上線・京浜東北線

出典:ジョルダン

いずれも所要時間は30分前後なので、交通の便に関しては好立地といえるだろう。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 35分 0 プラス6分
渋谷 29分 0 マイナス6分

出典:ジョルダン

そこまで大差はないので、互いの勤務地が主要都市内であれば通勤時間の違いでトラブルになるリスクは抑えられるだろう。

千鳥町駅周辺の住環境【千鳥町駅の住みやすさレポート】

千鳥町駅周辺には、スーパー7軒・コンビニ10軒・ドラッグストア2軒があるので、買い物に不便することはないだろう。また、千鳥町商栄会ではスーパーをはじめ、八百屋や肉屋などが立ち並び、いつでも新鮮な食材を手に入れることができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません