バナー バナー
 
みんなのQ&A
最終更新日:2021/09/21

【お部屋探し】同棲の物件を探しています。不動産屋さんへ行く時期はいつがおすすめですか?

同棲のお部屋探しにちょうどいい時期はあるのでしょうか?
ぺやさがしの同棲カップルコミュニティで回答してくれた、同棲中の皆さんのアドバイスをご紹介します!

実際の経験談が盛りだくさんですので、これからお部屋探しの皆さんは、ぜひ参考になさってくださいね。

▼こちらの記事もチェック!
#お部屋探し の記事はこちら
#内見 の記事はこちら
#同棲 の記事はこちら
#間取り の記事はこちら
#時期 の記事はこちら

いわゆる閑散期がおすすめ

一般的には年明け~春が不動産屋さんの繁忙期とされていますが、同棲カップルコミュニティの皆さんのおすすめは「閑散期」とのこと。

ユーザーアイコン
おすすめは、閑散期と言われている6~8月、10~12月です。閑散期なら、不動産会社がオーナーへ交渉してくれて初期費用等を下げてくれる可能性があります。
不動産会社への問い合わせの際に、希望条件の優先順位をつけて事前に伝えておくとお互いイメージがわきやすいので、ぜひ優先順位を伝えてください!

価格交渉で融通が利く場合もあるようですね!

閑散期は引っ越し需要も低い

ユーザーアイコン
5月、6月、10月あたりが良いかと思います。
理由としては、メインの繁忙期が12月~3月ごろで、第二の繁忙期が7~9月ごろなので(大型連休に合わせて引っ越しす人が多いため)、引っ越し需要が落ち着いている時期だからです。

閑散期には引っ越し需要も落ち着いているため、引っ越し業者の費用も抑えられそうですね。

ぺやさがしアプリのダウンロード

この質問と回答について

「みんなのQ&A」は、ぺやさがしの同棲カップルコミュニティで実際にあった質問と回答をもとに作成しています。

実際に同棲準備をしている方や、同棲中の方々の意見を、ぜひ参考にしてみてください!

同棲カップルコミュニティに参加してみよう!

もっと同棲準備について知りたい方や、同棲のお部屋探しを考えている方、自分のことを相談してみたい方は、ぜひぺやさがしの同棲カップルコミュニティに参加してみてください!

無料&匿名で気軽に利用できる、LINEオープンチャットです。

 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません