バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/10

【八幡山駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【八幡山駅の住みやすさレポート】

八幡山駅は東京都杉並区に位置する駅だ。八幡山駅周辺はスーパーや飲食店が多く、日常の生活には困らない。そんな八幡山駅の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントや街の雰囲気を紹介しよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「上北沢駅」の記事はこちら
「桜上水駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

【八幡山駅の住みやすさレポート】立地と利便性

まずは、八幡山駅の立地と利便性から見ていく。

八幡山駅の立地は?【八幡山駅の住みやすさレポート】

【八幡山駅の住みやすさレポート】

八幡山駅は、東京都杉並区に位置している。駅周辺はスーパーやコンビニなどがあり、閑静な住宅街が広がっている。落ち着いた雰囲気があるので、暮らしやすい街だといえるだろう。

八幡山駅の利便性は?【八幡山駅の住みやすさレポート】

利便性について、近隣へのアクセスと住環境について紹介する。

八幡山駅の交通情報【八幡山駅の住みやすさレポート】

八幡山駅には、京王線が乗り入れており、2019年度の1日の平均乗車数は43,346人である。また、混雑率は最大167%となっており、都内でも高めの混雑率となっている。

主要駅へのアクセスは以下の通りだ。

駅名 所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 34分 1 京王線・中央線
品川 39分 1 京王線・中央線
渋谷 16分 1 京王線・京王井の頭線
新宿 16分 0 京王線
池袋 29分 1 京王線・山手線

出典:ジョルダン

どの主要駅にも40分以内で行くことができる。

次に、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 34分 1 プラス18分
渋谷 16分 1 マイナス18分

出典:ジョルダン

所要時間に差が出るが、大きなトラブルにはならないだろう。

八幡山駅周辺の住環境【八幡山駅の住みやすさレポート】

八幡山駅周辺には徒歩圏内に多数のスーパーとコンビニがあるので、買い物には困らないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3