バナー バナー
みんなのQ&A
最終更新日:2021/09/21

【同棲前準備】家族に同棲を反対されています。どうしたらいいのでしょうか?

相手や自分の家族に同棲を反対されてしまった場合、どうしたらいいのでしょうか?
ぺやさがしの同棲カップルコミュニティに参加されている皆さんの体験談をご紹介します。

▼こちらの記事もチェック!
#両親 の記事はこちら
#同棲 の記事はこちら
#同棲前準備 の記事はこちら

事前報告で反対された場合

ユーザーアイコン
時間はかかりましたが、何度も話し合って認めてもらいました。
のちのち結婚するとなると、関係が良好なほうがいいので、しっかり納得してもらえるようにしました。
ユーザーアイコン
結婚まで考えている旨を2人で伝え、納得してもらいました。

結婚前提であれば、両親との関係はできれば良好でありたいもの。
反対されてしまった場合も、丁寧に説明して納得してもらうことが大切なのですね。

事後報告で反対された場合

ユーザーアイコン
契約をしたあと「同棲するね。事前に言わなくてごめん。でも自分のことは自分で決めていくよ。心配してくれてありがとう」と伝えました。

両親から同棲に反対されてしまうのは、心配しているからという理由が大きいのではないでしょうか。
事後報告の場合も感謝の気持ちを伝えて、納得してもらえるよう工夫するのがよさそうです。

ぺやさがしアプリのダウンロード

この質問と回答について

「みんなのQ&A」は、ぺやさがしの同棲カップルコミュニティで実際にあった質問と回答をもとに作成しています。

実際に同棲準備をしている方や、同棲中の方々の意見を、ぜひ参考にしてみてください!

同棲カップルコミュニティに参加してみよう!

もっと同棲準備について知りたい方や、同棲のお部屋探しを考えている方、自分のことを相談してみたい方は、ぜひぺやさがしの同棲カップルコミュニティに参加してみてください!

無料&匿名で気軽に利用できる、LINEオープンチャットです。

 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません