バナー バナー
インタビュー
最終更新日:2022/01/11

【同棲インタビュー】「彼女の寝相が悪すぎる」のふたりが語る“ノリと勢い”な同棲生活

【同棲インタビュー】「彼女の寝相が悪すぎる」のふたりが語る“ノリと勢い”な同棲生活

「同棲したいけど、どうやって始めたらいいんだろう?」

大好きな人と一緒に暮らす想像がふくらんで、「早く同棲したいな!」と思いながらも、実際のところ何から始めたらいいかわからないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そんな方に向け、ぺやSTYLEでは”同棲の先輩”にインタビューし、同棲に至るまでの流れやふたりの生活ぶりをご紹介します。

今回登場いただいたのは、TikTokに投稿した彼女の寝相写真が大バズりし、「彼女の寝相が悪すぎる」(通称:カノネゾ)として現在TikTok・YouTubeで活躍する岳さんとあやかさん。

そんなおふたりの出会いや付き合うまでの経緯、リアルな同棲生活についてお聞きしました!

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

プロフィール

「彼女の寝相が悪すぎる」(通称:カノネゾ)としてTikTokやYoutubeでも活躍中の岳さんとあやかさん
「彼女の寝相が悪すぎる」(通称:カノネゾ)としてTikTokやYoutubeでも活躍中の岳さんとあやかさん

■ 岳さん
年齢:29歳
職業:動画クリエイター

■ あやかさん
年齢:23歳
職業:モデル

■「彼女の寝相が悪すぎる」
TikTokアカウント
YouTubeアカウント

【ルームデータ】

・居住地:東京
・居住形態:二人暮らし
・間取り:1K
・築年数:8年
・家賃:125,000円

 

お付き合いのキッカケは、あやかさんの一目惚れ!

付き合った当初のおふたり
付き合った当初のおふたり

17歳のときに、長崎から上京してきたあやかさん。「東京のおいしい飲食店を探そう」と出かけたときに偶然出会ったのが、バルーンアートを使ってカフェバーの呼び込みをしていた岳さんでした。

「当時はもっと痩せててかっこよかったし、第一印象からめちゃめちゃタイプだったんです(笑)。それでお店に行ってみたら料理もおいしくて、そのまま常連になりました。」(あやかさん)

一方で、当時の岳さんは彼女がいたこともあり、あやかさんのことを恋愛対象としては意識していなかったのだそう。そのため、あやかさんからのアプローチはありつつも「友達」としての関係が続きます。

そんななか関係が変わるキッカケとなったのは、岳さんが彼女と別れた後に言った一言でした。

「あるとき、ノリで『(あやかが)20歳になってお互いに彼氏、彼女がいなかったら付き合おうか』って言ったんですね。そしたら、そのタイミングで本当に付き合うことになったんです。」(岳さん)

出会ってからは6年になるおふたり
出会ってからは6年になるおふたり。友達の延長線のような心地良さもあるのだとか

「付き合ったのは、ノリとタイミングでした」と当時を振り返る岳さんと、「それでよく続いてるね」と笑うあやかさん。ある意味“勢い”で始まったお付き合いに、不安を感じることはなかったのでしょうか……?

「当時は遊び人の印象が強かったので、正直、女性関係の心配はありました。でも、やっぱり好きが勝ってましたね(笑)。もともと芯は通ってる人だし、付き合ってからは落ち着いたので、不安なのは最初だけでした。」(あやかさん)

もともと性格や価値観が合っていたというおふたり。その後、交際1年半で同棲するまでに至ります。

次ページでは、同棲を始めたキッカケや物件選びの決め手をご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません